『旅の時短スケッチ②』オンデマンド講座のお知らせ♪ | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 

 前回の『旅の時短スケッチ①』から、大変お待たせいたしました。いよいよ、後編の『旅の時短スケッチ②』オンデマンド講座の受付がスタートしました。

 

 

 

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室:旅の時短スケッチ 2 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー (nhk-cul.co.jp)

 

 

 

 

 前編に引き続き、後編も旅先でのスケッチに焦点を絞り、いつも私が旅スケッチでしていることや、いろんな「絵作り」についてお話しています。

 

 

 

 時短スケッチも、動画の中で沢山描かせていただきました。

 

 

 

 ただ、説明しながら描いているので、少し絵が荒い部分もありますがあせる(喋りながら、モニター確認しながら、同時進行で絵を描くのは難しいのです~、、、という言い訳。笑)

 

 

 

 でも、ペンから着彩までの工程をすべてお見せしていますので、この講座が、皆さんの今後のスケッチライフの、何かしらのヒントになってくれたらいいなぁと思います。

 

 

 

 そして、今回も、私の過去のスケッチブックの中身を、ゆっくりご覧いただけるコーナーがありますので、描かないけど見るのは好き、、、という方々にも、楽しんでいただけたら幸いです。

 

 

 

 本当に、いつも感じていますが、旅先でゆっくり絵を描く時間は、宝物のような時間です。目の前の風景とじっくり向き合いながら過ごすので、自分の記憶により深くインプットされます。その場所のことは、いつまでも忘れることがありません。そして、後でスケッチブックを見返すだけで、その時感じていた光や風や温度を、鮮明に思い出すことができます。それもまた、幸せな時間です。

 

 

 そんな瞬間を、これからも心の中に、沢山増やしていけたらいいな。

 

 

 

 『旅の時短スケッチ②』オンデマンド講座も、結構なロング動画です。(一度に見るとしんどくなるかもあせる) なので、配信期間中(2024/6/10~9/10)に、少しずつゆっくりご覧くださいね。 そして是非是非、スケッチブックを持って描き旅に出かけてくださいませ(*^^*)

 

 

 いつかどこかで、皆さんのスケッチブックを見せていただけます日を、とても楽しみにしています。

 

 

NHK文化センター西宮ガーデンズ教室:旅の時短スケッチ 2 | 好奇心の、その先へ NHKカルチャー (nhk-cul.co.jp)