6月のカレンダー水彩 Vol.2 | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 

 少し間が空いてしまいましたが、前回からの続きです。

 

 

 

 ここでマスキングを剥がします。

 

 

 

 マスキングを剥がした箇所は、紙の白がくっきり出てくるので、花色を薄く重ねます。

 

 

 

 白い小花の周りに色を入れて、小さな花の形も出します。

 

 

 

 そして、完成がこちら。スタジオ小屋のロフトで撮影です。(スタジオ小屋は明るくて撮影しやすいです♪)

 

 

 

 6月のカレンダーは、ついつい紫陽花を描いてしまいますね。でも、この時期は町のあちこちで紫陽花の美しさが目にとまるので、このセレクトは続きそうです。

 

 なにより、色合いが水彩らしいので、水彩で描くのが嬉しい(*^^*)

 

 

 

 ではでは、また来月の制作工程も、どうかお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 さて、話は先月に戻りますが、昨年、挿し芽したバラが根付き、可愛い花を沢山楽しませてくれました。終わったお花をカットした後も、、、

 

 

 どんどん伸びて、今も元気に育っています。すごいエネルギーです。

 

 

 先日、このバラをくださったOさんが、「アルバーティンですよ。」と、名前を教えてくださいました。とても強い子で、これからの成長が楽しみです。来年も、たくさん花を咲かせてくれますように。

 

 

 さて、6月もなんやかんやとお仕事が忙しく、目の前のことをコツコツこなす日々を送っています。今日もレッスンがありました。そして、明日はNHK文化センター梅田教室で講座です。

 

 

 そんなわけで、今から準備もありますので、ブログもあっさり終わってしまってごめんなさいあせる

 

 

 ではでは、皆さんはどうかゆっくり今週末をお過ごしくださいね。私も、明日の晩はゆっくり過ごしたいと思います。

 

 

 

P.S. 間もなく、NHK文化センター西宮ガーデンズ教室にて、「旅の時間スケッチ②」の受付がスタートしそうです。時々、西宮ガーデンズ教室HPを覗いてみてくださいね。日程が確定したら、再度お知らせいたします(^^♪