『花に心を寄せて-Heal the World-』イベントのお誘い♪ | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 この春、Japan Food Studies College一周年記念イベント『花に心を寄せて-Heal the World-』で、私の水彩画を展示させていただく運びとなりました。

 

 

 会場は、泉佐野市にある登録有形文化財『新井家住宅』。築100年になる美しい木造建築で、広い庭園では四季折々の花を楽しむことができます。

 

 

 実は、皆さんもよくご存じ、北浜『五感』が入っている新井ビルのオーナーさまのお家で、先代の新井末吉さんが自宅兼迎賓館として建てられたそうです。すごいですね。

 

 そんな歴史ある建物が、昨年、2023年からレンタルスペースとして生まれ変わり、過ごしやすい季節限定で、様々なイベントが行われるようになりました。普段はなかなか拝見する機会もないので、古いお屋敷好きの方は是非、『新井家住宅』HPをチェックしてくださいね。

 

※『新井家住宅』についての詳細はこちらをクリック。→ ♪♪♪

 

 

 

 私は今回、過去の作品の中から、お花を描いた水彩画を選んで展示させていただきたいと思います。私も、古いお屋敷やレトロビルが大好きなので、とても楽しみです。

 

 

 こちらのイベントの詳細は、以下の通りです。

 どうぞよろしくお願いいたします。

 

●2024年4月14日(日)・15日(月) 各日40名さま

●会費…¥10,000

●場所…泉佐野市 登録有形文化財 新井家住宅(大阪府泉佐野市中庄1380)

●スケジュール

 11:00…開場(まずはお庭と水彩画展をお楽しみください。) 

 12:00…花のランチタイム

     (YUZUYAの“Deliciousランチボックス”&スープサラダ&ハーブティー)

 13:00…「花と地球のお話(湯本貴和先生)」14日(日)のみ

 13:40…金井由美子チェロライブ

 14:30…懇親会

 16:00…解散

 

※お申し込みは、Japan Food Studies Collegeのメール宛にお願いします。

    info@foodstudiescollege.jp

 

 

 

 

 今回のイベントにお誘いくださった田中愛子先生(キッチンカンバセーションを主宰する料理研究家さん)は、こちらの新井家住宅で、不定期にFOOD STUDY‘Sを開催されています。

 画像は、先日のイベント、“泉州の食を学ぶセミナー”で講座されている愛子先生。いつも、豊かな幅広い知識で、楽しいお話をしてくださいます。


※FOOD STUDY‘Sの詳細は、こちらをクリック。→ ♪♪♪

 

 

 

 そして、まだお会いしたことはないのですが、パリ在住のチェリスト、金井由美子さんの演奏が聴けるのも、すごく楽しみです。当日は、この素敵な空間に心地よい音楽がフワァ~っと広がるのですね。春の香りと音楽と、、、想像するだけでうっとりラブラブ

 

 

 

 私は、水彩画の展示の他に、著書の展示と、お花の絵のポストカードの販売をさせていただきます。沢山の種類をお持ちしますので、お気に入りを見つけていただけたら幸いです。(原画の販売はありませんこと、ご了承ください。)

 

 

 それでは、当日、ご参加の皆さまと春満喫のゆったりした時間を過ごせますこと、とても楽しみにしています。

 

 

※お申し込みは、Japan Food Studies Collegeのメール宛にお願いします。

    info@foodstudiescollege.jp