“時短スケッチ”東京教室♪ | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 おかげさまで、今年スタートした東京教室も、順調にレッスンが進んでいます。

 

 

 

 

 本当はパピエごとお教室を運んでいきたい気持ちでいますが、さすがにそれはできないので、こちらの貸し会議室でできることを精一杯頑張っております。

 

 

 

 ありがたいのは、生徒さん達も本当に頑張ってくださること。私も一生懸命ですが、生徒さん達も一生懸命。そんな前向きなエネルギーの交換は心地よく、時間の許す限り、沢山のことをお伝えしたい、、、いつも、そんな風に思わせていただけることに感謝しています。

 

 

 

 そして、新幹線での往復、一人宿泊や散策にも、少しずつ慣れてきました。

 

 

 お教室の翌日は、帰りの時間までフリータイムを楽しみます。先週は、“UNPLAN神楽坂”で美味しい朝食を頂いてきました。こちら、主にドミトリー形式の宿泊施設ですが、宿泊していなくても、朝食やランチ利用が可能です。

 

 

 エッグベネディクトとどちらにしようか悩んだのですが、この日は、アボガドカプレーゼトーストを選んでみました。アボガドもトマトもたっぷりで、甘めのバルサミコ酢がいい仕事をしていて、とても美味しかったです。カフェ内は広々していて、静かな空間。調べ物などしながら、ゆっくり過ごさせていただきました。

 

 

 

 こちらは、昨年お世話になった、神楽坂アユミギャラリーさん♪前を通るたびに、感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

 

 

 そして、近くに来たら必ずお参りする赤城神社。毎回、心落ち着きます。

 

 

 昨年から通い続けている神楽坂界隈は、なんとなく地図が頭に入ってきて、地元民気分で歩けるようになってきました。ここから少しずつ、行動範囲を広げていきたいと思います。

 

 

 

 さて、帰りの新幹線では、東京駅で買った焼き鳥屋のわっぱ弁当でランチタイムです。おかずの下にタケノコご飯が敷いて合って、春気分を満喫しながらいただきました。

 

 

 

 帰路は本当にお天気が良くて、こんな美しい青空と富士山を、車窓から拝むことができました。富士山に出会えるのも、東京出張の楽しみの一つです。

 

 

 

 気が付けば三月も半分が終わりましたね。そして、新しい一週間が、また始まります。

 

 

 なんだか、予想に反してなかなか暖かくなりませんが(今週もまぁまぁ寒そうですが)、皆さんも風邪などひかないように気を付けながら、元気にお過ごしくださいね。