絵具を整理♪ | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 

 今日は良いお天気でしたね~~~音譜

 

 ここのところ、デスクワークやレッスン準備等で家の中を行ったり来たりして過ごしていますが、今日はついつい外に出て、お庭パトロールしてしまう一日。昼間はちょっとだけポカポカしていましたね。

 

 畑では、大好きなオオイヌフグリが気持ちよく咲いています。3年前くらいから庭で見かけるようになり、だんだん増えてきてくれて、とても嬉しいですラブラブ

 

 

 そんなこんなで、、、

 

 

 春だし、いろいろ片付けたり整理したりせねばならないことも、ぼちぼちやっていこうと思います。

 

 

 

 大事な仕事道具の透明水彩絵具たち、、、こんな風にダイソーで買ったトレイに色分けして入れていますが、使っているうちにどんどんぐちゃぐちゃになってしまいます。

 

 

 

 そこで、無印良品で引き出しタイプのアクリルケースを買ってみました。

 

 

 浅めの引き出しなので、絵具チューブがいい感じに並べられます。

 

 

 三段タイプを二つ重ねて、色分けして入れてみました。パッと見て、どこに何が入っているのかわかります。よし!このアクリルケースにして良かったラブラブ

 

 

 

 とりあえず、絵具が整理できて、ほっとしました~(*^^*)

 

 

 こんな感じに、他の画材や紙類も整理してゆきたいと思います。今のところ、といあえずスタジオ小屋にがさがさ置いてある、、、という感じなので、この「とりあえず」の状況に慣れてしまわぬうちに、置き場所を決めてゆかねばあせる

 

 

 

 制作活動も、時間を見つけては少しずつ進めています。出したままにしておける場所があるのって、とてもありがたいです。

 いろいろ落ち着いてきたら、少し大きな絵も描きたいな。でも、本格的に制作し出したら、あっという間に散らかりまくるんだろうなぁ、、、整理整頓、昔から苦手です(^-^;

 

 

 さて、明日からパピエの“時短スケッチ教室”が始まります。今週は東京教室もあるし、張り切っていきたいと思います。

 

 ではでは、今週もがんばりましょうね。