3月のカレンダー水彩 Vol.2 | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 

 前回からの続きです♪平筆を使って色を取りながら、細く白い光を出しているところです。

 

 

 そして、細部をどんどん描いていきます。

 

 

 

 完成間近の状態。

 

 

 

 ここでマスキングを剥がしていきます。白いアイアン部分が真っ白に現れるので、少し影を入れて調整します。

 

 

 はい♪これで、3月カレンダー水彩、完成です。

 

 

 この時期、やっぱり黄色の花に目がいきますね。まだまだ寒い毎日ですが、黄色を見て気持ちだけは春チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄 

 暖かくなるのを今か今かと構えている草花たちですが、今月の半ばくらいには、一気に芽吹きだすのでしょうね。自然のエネルギーを感じる、大好きな瞬間です。

 

 

 ではでは、今月のカレンダーの絵も、どうか楽しんでやってくださいね。

 

 

 

 さて、先日の日曜日から、丸善京都本店(京都BAL地下二階)の特設コーナーにて、時短スケッチ帖シリーズの原画を数点、展示させていただいています。 画像は、設営を手伝ってくださったいるBNN社営業Aさんと、丸善京都本店芸術書担当Yさんです。

 

 

 

 エスカレーターで地下二階に降りる際、右側にコーナーが見えてきますので、京都BALにお越しの際は、ちょろっと覗いてやってくださいね。こちら、4月の終わり頃まで展示の予定です。

 

 

 同時に、パネル展も開催中~♪ 丸善京都本店さん、本当にありがとうございます。それでは、しばらくお世話になります(*^^*)

 

 

 そうそう、今日は日放ツーリストさんと、今年のスケッチツアーの打ち合わせもしました。日程や行き先など、これから少しずつ詰めていきます。決まったら発信していきますので、もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

 ではでは、また明日もがんばりましょう~音譜