お教室準備をボチボチと♪ | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 

 さて、4月からお休みしていたパピエ水彩教室ですが、いよいよ6月から再開の予定です(^^♪

 

 

 自粛生活中に、気が付けば、ついついモノ置き場になっていたアトリエやリビング。やっと整理&掃除ができました。

 

 

 

 レッスン中は窓を開けて、さらに席の配置も考えて、、、と、工夫しながら少しずつ準備していきたいと思います。

 

 

 リビングもスッキリ。もちろん、除菌もしっかりして、皆さんのお越しをお待ちしますね。

 

 

 

 お道具類も、この際だから古いものを処分して、ちょっとだけ整理しました。レッスン風景をイメージしながら、足りないものがないかをチェック。前回から少し間が開いてしまったので、私の頭もまだ回っておらず(笑)、、、なので、ちょっとずつ感覚を取り戻したいと思います。

 

 そんなわけで、講師の先生方たちとも連絡を取り合い、昨日はカリグラフィーの先生と打ち合わせ&勉強会、来週はかめさんコース&りすさんコースの先生方と、打ち合わせを兼ねたランチ会の予定。講師側も、ちょっとずつリハビリが必要かな?

 

 ボチボチ復帰しま~す(^^)

 

 

 

 大阪の緊急事態宣言が解除された昨日、そんなこんなのお祝いもかねて、ご近所の和食屋さん『英(ヒデ)』のテイクアウトランチを頂きました。

 

 

 

 まるで料亭のような豪華弁当キラキラ お料理も手が込んでいて美味しくて、頂きながら何度も陶酔状態に、、、キラキラ

 そう、私は食べてる時が、一番マインドフルネスかもしれません。(いや、ほとんどの人がそうかな。笑)

 

 

 6月からはレッスンスタート、そして、それ以外にも、やりたいお仕事の打ち合わせ等が、少しずつ進んでいます。自粛中にため込んだ脂肪、、、ではなくエネルギーをしっかり使って、これから再び頑張りたいと思います。

 

 

 それでは、今週末も皆さんが穏やかに過ごせますように、、、音譜 私も、心穏やかに過ごしたいと思います音譜(ケーキでも焼くかな?)←まだ脂肪ためる気か?!