お礼ハガキに時短スケッチ♪ | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 先日のえんどう豆、しっかり完食させていただきました。本当に美味しかったです。

 

 そして、お礼のハガキに、こんな時短スケッチを描きました。

 

 

 作った豆料理をペンで描き、、、

 

 

 チョコチョコッと着彩。

 

 

 簡単なメッセージも書いてみました。

 

 もちろん、ハガキの裏側には、きちんとお礼の文面も書いています。先週、能勢市の道の駅で買った、大好物の“黒豆甘納豆”を添えて♪喜んでいただけたら嬉しいな(^^♪

 

 

 こんな風に、描くのに時間がかからない時短スケッチは、気楽にお礼ハガキにも使えます。描いた絵が上手いとか下手とか関係なく、こちらの気持ちが伝わりやすいので、とっても良いと思うのですが、、、。こんな風に私も、日々の暮らしの中で、時短スケッチをしっかり楽しんでおります(^^)

 

 

 こちらは、同じく能勢市の道の駅で、120円で買ったお花です。今日みたいに雨でお部屋が暗いと、室内にお花があるだけで気分が上がります。道の駅では。こんな素朴な花がお安く買えることが多いので、とても嬉しいです。(ほんとは自分の庭に、素朴なお花がいっぱい咲いていたらいいのですが、、、。)

 

 我が家の庭の花たちも、いよいよ終わりをむかえつつあるので、今週どこかで整理しなくてはと思います。一応、現段階では、6月からパピエでのレッスンを再開する予定でいます。なので、ぼちぼち、レッスンの場も整えねば、、、ですね。

 今朝はやっと、服の整理を終えました。なんだか、気が付けば5月もどんどん過ぎて、思ったほど家の用事が進みませんでした、、、が、まぁ、ぼちぼちマイペースにやっていきます。

 

 

 それでは、今週もはじまりました。皆さん、気を付けながら、ぼちぼち頑張りましょうねラブラブ