Green Peas(グリーンピース)♪ | watercolour space PAPIER

watercolour space PAPIER

大阪北摂のアトリエにて、水彩教室『パピエ』を開催。暮らしの中で、水彩を楽しんでいます。
雑貨イラスト等の作成依頼も、お受けしています。日々のこと、旅の話、、、などなど。

 春ですね~~~クローバー、、、と、今さら言うのもなんですが、先日、娘のだんなさんのお里から、本当にたくさんのえんどう豆を送っていただきました。こうゆう季節のお野菜を目の前にすると、いつも以上に春を感じてしまいますクローバークローバークローバー

 

 

 たぶん、さやも入れたら2キロ以上あるんじゃないかな?本当にたくさん!ありがとうございました!

 

 

 もちろん、先ずは豆ごはん♪しかも、通常の倍くらいお豆たっぷりで作らせていただきました。お豆がとても新鮮で美味~♪

 そして、新玉ねぎも一緒に送ってくださったので、新玉ねぎとお豆のポタージュスープもたっぷり作りました。1日目は温かいポタージュで、2日目は冷たいポタージュで♪こちらも美味~♪

 

 

 あぁ、美味しいって、幸せですラブラブ

 

 

 さらに、まだまだお豆はあるので、、、

 

 

 正味600グラムを贅沢に使って、うぐいす餡をたっぷり作りました♪

 

 

 そして、おやつはうぐいす餡の白玉だんご~ラブラブ ウ~~ン、、、美味い!!!

 

 あぁ、お豆ってすごいですね。おかずにもなるしおやつにもなるし、そんでもって美味しいし。大量のえんどう豆をむいていく作業も、その後の美味しいイメージを妄想していたら、あっという間でした。

 そんわけで、今週は緑色の美味しい食卓を楽しませていただきました(^^♪ Green Peas(グリーンピース)万歳ラブラブ

 

 

 そうそう、緑色といえば、、、

 

 

 昨日、“大阪モデル”達成として、太陽の塔が緑色にライトアップされましたね。家からまぁまぁ近いので、夜のウォーキングも兼ねて見に行ってきました。

 太陽の塔と、その横の観覧車もまーるい緑にライトアップされていて、その風景も、まさに『Green Peace』でした~♪(、、、と、駄洒落てみる。わかっていただけたかな?笑) 

 

 

 

 いろいろ緊張感の続く毎日でしたが、こんなささやかなイベント(?)があると、ほんの少し心がほぐれてきますね。 もちろん、引き続き、気を付けながらの生活は続きますが、でも、やっぱり気分が違います。

 

 どうか皆さんも、ここ1~2か月で身に付いた習慣をキープしつつ、でも、心は少しずつほぐしながら、日々を元気にお過ごしください。私も、自分のメンテナンスもしながら、できるかぎり元気に過ごしたいと思います。