【作品展の展示後からの推し活開始】るるちゃんのぬいぐるみを作りました。 | マリどん びより

マリどん びより

着ぐるみやお出かけ、お絵かきなどを投稿してます。
アニメ、ゲーム、コスプレ、レトロ系、音楽、鉄道などが好きで機械や都会にも興味があります。
たまに腐エロや変換ミスなどを降らすこともありますのでご了承下さい。
日誌として投稿しますので、よろしくお願いします。

春が過ぎ去りもう時期で夏本番前

熱い夏が飛び掛かるサマータイムシーズンが迫って来ます。ですが、まだ、未だに準備は出来ておらずに今年の予定も決まって無いのです…けれども前に言った通りにやりたい事やしたい事がいくつかあって、それらをやり遂げるように努力をしてます。それでこれから始めようとしてる事が一つありまして〜

それが【推し
そして、今回から推し活するキャラは…
この前の作品展にいて展示した手作りのぬいぐるみ、神聖かまってちゃんの″るるちゃんの自刹配信″のMVにいて登場キャラ、るるちゃんです。
前に作品展で展示した手作りぬいぐるみです。内容も以前書いた記事と同じで変わりはありません。るるちゃんについてもそれと同じです。

※もっと知りたい場合は記事を読むか自分で調べてね♪

   

私がるるちゃんを初めて見た時は年齢制限が掛かっていて″観る勇気がない″と思い離れてましたが、YouTubeにあるFNFのプレイ動画でるるちゃんについてを初めて知りました。その時の2023年の後半からるるちゃんを推すようになりました。以前の記事に書きましたので、以下省略

【バージョンアップ版があります。(YouTubeでは確認されてません)】

ついでになんですけども、るるちゃんが出てるMODは普通じゃ観れない所にあり、気付けばヤバい立ち絵が表示されました(現在は修正済)。※本気でみたい場合は自分で、探してね。

   

それにFNF関連の曲で様々な曲を歌ったりして観賞として出たり、BFくんの隣にいたりもしました。るるちゃんにはこういったのもいいね。

⋯BFくん、キミはなんでるるちゃんの隣に寄りそって歌ってるんだ?

他にもFNF関連には色々とありますが、個人的にはるるちゃんの担当曲である Ruru's Suicideが印象的です。

【るるちゃんが登場してるMOD(最新バージョン?)】

実ははるるちゃんに着せたい服とかがあって、雷門ユニフォームを着せたいと思っちゃったりしてました♪

それに運命くんやBFくんなどと並べたいし、絵も描きたくて…るるちゃんにさせてあげたい事やしてあげたい事などが沢山ありました…

それはさておき…

今回からはお出かけ用としてポーチの中に入れてます。

色はピンクです。るるちゃんのイメージに合わせました。ですがただぬいぐるみを入れただけなので寂しいです。次からは星型のビーズやレジンで作ったアクリルキーホルダー、またはバッチなどを少しだけでも入れようと思います。

前の記事にも書いた通りなので省略しますが、るるちゃんというキャラにはろろちゃんというモデルがいて、それに影響をうけた神聖かまってちゃんはそれをテーマに″るるちゃんの自殺配信″という曲を作成したのですが…そのモデルが亡くなったのが2013年、曲が出たのが2018年、当時それに自分もこういうのがあっただなんて気付けなかっ(涙)。もうあれから10年以上前って…もしろろちゃんが生きていたら…

もし今聞いたらビックリしちゃうよ…

ろろちゃんにはその思いが隠されてるかも知れないと思ってるのでそれを託し、ろろちゃんの背中を背負って頑張っていきます。それにるるちゃんをコスプレで迎えたいので、頑張って迎えるようにします(キラミちゃんやマリどんちゃんも兼ねて…)。るるちゃんには行かせたい所とか撮影したい所がたくさんあるのでるるちゃんをもっと活用したいです🎥YouTubeでの投稿は様々な理由でコミュニティのみになりますが、今後はXでの活動(返事や記録などのポスト)やブログ記事の作成、YouTube動画投稿/コミュニティ投稿(ジャッチ・ストリー以外)などでるるちゃんと一緒に撮影した写真を載せます🖼

MVのオリキャラ(ボカロ曲以外)は全然グッズ化されないゆえ、数量限定のみなのが多いので、″無いものは無い、ならば自力で作るしかない″ですね。公式でるるちゃんのフィギュアとかぬいぐるみとか色々と出してアニ●イトやソフ●ップなどで通常販売したば良かったのにな・・・〜できればアクスタとかバッチとか色々と自分で作りたいです。

実はめめ村もグッズ化されてないのでもし余裕があったらそちらも作りたいな…(攻め手できればぬいぐるみだけでも・・・)