ついに来たっ!年に一度の大祭り。集結イナペンミアペイムラ! | マリどん びより

マリどん びより

着ぐるみやお出かけ、お絵かきなどを投稿してます。
アニメ、ゲーム、コスプレ、レトロ系、音楽、鉄道などが好きで機械や都会にも興味があります。
たまに腐エロや変換ミスなどを降らすこともありますのでご了承下さい。
日誌として投稿しますので、よろしくお願いします。

2024/03/20(水曜・祝日)

 TODAY'S
 
年に一度の大祭り集結!イナペンミアペイムラ 5作品連続一挙放送!

ついに、この日がやってきた!イナペンミアペイムラっ!イナズマイレブン、皇帝ペンギン、ミーアキャット、ペイネ愛の世界旅行、ムーランの5作品に渡る5時間半一挙放送!

希望が詰まった5時間半一挙連続放送!

中学の春の学校から始まり南極、カラハリ砂漠、芸術空間での世界旅行、戦場までたくさんの映画の世界を渡って冒険するハラハラドキドキ満載のスペシャル放送でした。ただ私はムーランを観てる途中から寝てしまい、5作品連続一挙放送を最後まで観る事が出来ませんでした・・・なのでムーランだけは最後まで観れませんでした。なのでムーランが本当の自分を隠して戦う所を見逃してしまいました。

結局は全部観れなかったのですが、長い時間を掛けて観続けた甲斐はありました。スタート地点のMEPと本編開始の時点で興奮しワクワクしながら自然界の強さとたくましさ、そして家族の絆と成長で涙し、感動したし、芸術世界の世界旅行で世界の色んな絵の世界を観れたし…長く観続ければ十分と思いました。

ポスト(ツイート)の通り豊富なラインナップが勢揃いでした。

 ついでに名前の由来はトイサイダームラからきてるらしい。だがボリュームはそちらより1つの差で5つあるとすると・・・

イナ=劇場版イナズマイレブン最強軍団オーガ襲来

ペン=皇帝ペンギン

ミア=ミーアキャット

ペイ=ペイネ愛の世界旅行

ムラ=ムーラン(実写版/2020)

そう言えば昨年にも同じ大祭りがやってたな…

それは記事の最後に置いといて、AMVをプラスして映画5作品連続で観られたのは超豪華でした。

ただ、劇場版 イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来の後皇帝ペンギン・・・ という流れは急激にシリアスな内容が走り出したので寒気がしました。もう途中から涙が出て泣いてしまいました。ただ、どの作品も勇気と希望をくれたり教えて貰ったりする神作の連続だから希望目的で一気見するのがいいかも知れないしみんなで観て楽しむのもいいかも知れませんね。


映画の流はペイネまでは視聴済みですが、ペンギンとムーランまでは記事には書いてないです。けど観た感想は全てイナイレと同じでした。

【以前に記事書いたあの時映画鑑賞3作品】

そこまで作成出来た映画スタッフも頑張ったな…っと思いました。

ついでにDVDとブルーレイは持ってますが一部配信サービスでは観れません。配信サービスでは観れなかった時はDVDかブルーレイのどちらかで映画観賞しますし、今観たい時、またはこの日に観たい時などはそちらで観ます。

それとスペシャル一挙放送の最後に放送したムーランDisney+(ディズニープラス)でも観る事が出来ます。

見逃してしまった方はそちらもご鑑賞ください。

   

昨年は一回(の夕方5時48分[17:48]〜深夜12時半[23:30])だけだったが、今回は朝は7時48分(7:48)〜昼12時半(12:30)と夕方5時48分(17:48)〜深夜12時半(23:30)の2回放送したよ。5時間半っていうことは終わるのが深夜の12時半(23:30)じゃないですか!?朝からずっと観ていたら何時の間にか昼になっちゃうし気付かない内に夕方が深夜に早替りしてる!?一気に観てたら何時の間にか夜中になっちゃいますよ〜

物凄く長いな〜っ!

っということは普段スマホを使い続けてるのと同じ時間だったのかも知れないね。もちろんパソコンを使う時間やゲームのプレイ時間、動画の編集時間と全く同じ時間かも知れないですよ(一応)。作業時間に関しては聞くだけでも作業が進むかもしれないので作業用としては最適かも?映画作品がそれほどかって言うほど揃ってるのでライブ配信感覚で観れば歯応えあるし誰だって楽しめます。ラインナップはそれほどでもないが充実したボリュームで一気観が出来ちゃうレベルなので観応えがありますよ。

友達みんなで鑑賞したり一人でこっそりと観たり勇気と希望目的として観たり盛上げたりなどできる年に一度だけの特別な日っ!最後の瞬間が訪れる。

これから春休みの始まりに一度だけ放送するみたいだ。こんなにイッキ観できるチャンスは二度もない♞こういった凄い楽しみは他に無い🎞初めて観る人もガチ勢の人も一度は観てみたいって言う人も・・・ここにしかない出会いがあるかも知れないので長い時間を頑張って観る階は絶対にあります💪頑張って観れる人は頑張って起きて観てください🌃

年に一度、祝福し5作品一気に観たいですね。

そう言えばもうひと作品あったけど、ムーランを観てる間に転寝して寝ちゃったから本当に最後の1作品がなんだったのかが解らなくなっちゃった・・・