やっと来たね。 大人向けのアニメ映画 ペイネ愛の世界旅行 | マリどん びより

マリどん びより

着ぐるみやお出かけ、お絵かきなどを投稿してます。
アニメ、ゲーム、コスプレ、レトロ系、音楽、鉄道などが好きで機械や都会にも興味があります。
たまに腐エロや変換ミスなどを降らすこともありますのでご了承下さい。
日誌として投稿しますので、よろしくお願いします。

Amazonから来ました 大人向けアニメ映画 ペイネ愛の世界旅行 


🎥公開日: 1974年6月15日(土曜日)


レイモン・ペイネ作の現ペイネの恋人たち を原作とした劇場用長編アニメーション映画です。

かつては 2008年に カートゥーンネットワーク(CARTOON NETWORK)の カートゥーンミッドナイト(CARTOON MIDNIGHT)/現:(アニマックス化したバージョンの)カートゥーンナイト で放送した イタリア映画 です。イタリアと言えば、カナル・グランデやピサなどが有名ですよね。イナズマイレブンで例えると ザ・オルフェウス 代表のフィデオ 辺りでしょうかカケハシ・ツグ(掛橋 継)ちゃんも確かイタリア…でしたよね。その中にイタリアで唯一の映画がありました。フランス の 映画 は数多くありましたがその中に唯一皆さんに知って欲しい作品が 今視聴するペイネ 愛の世界旅行 です。作品のテーマは文字通りのラブ&ピースであり『恋愛賛成!戦争反対!』と皆がプラカード持って叫ぶシーンがあり、それこそがこの映画のメッセージの全てである。

映画の感想

大人向けのアニメとしては最適で最高のアニメ映画でした。まず他のアニメ作品や日本のアニメにありそうな展開や現在の社会の問題、それと国に関わる事など…現在(いま/今)に繋がるような感じがして不思議でした。それにアニメだから出来る所もあって、ドラマや実写などじゃ出来ない所もありツッコミ所も満載でした。作画が芸術的でどれもクオリティが高い作品となってます。あと、日本語版が気になって聞いて観ましたが何か聞き覚えのある声がしました。

…よく聞くと主人公のバレンチの声が、ブリット・オールクロフトきかんしゃトーマス初期シリーズシーズン1~シーズン8エドワード の声に聞こえたのでびっくりしました。もしかすると、声優さんがあの人だったかも知れません?。他にも聞き覚えのある声が次々と出てます。どれも声優さんが気になりますね。芸術的な背景やクラシカルな音楽それにカオスなシーンなど満載なゆえ飲酒やセクシャル、ハラや言葉に文字などがあるア●●ィな内容でした。グロデスクなシーンが無いの大人向けアニメを観る初心者にとって安心して観られるようになってます。それに映画を観るだけでも世界を旅してる気分を味わえるゆえ、色々な世界が見れます。それに、戦争を辞めて欲しいと願って作成したフランスアニメ映画なので今だからこそ観るべき文句無し神作でした。ロシア人にも観せたかったアニメ映画の一つですが… ついでに今現在DVDはあまり在庫が無いゆえ、中々見付からず数も少ないので早めに購入出来て良かったです。それに2008年当時、カートゥーンネットワークで深夜に放送してた事もあって、実質放送されたのはフランス語版(日本語字幕版)だけでした。(YouTubeやニコニコ動画にも同じようなのが投稿されてましたが、そちらもフランス語版のみでした…)それにサイトの詳細には日本語版があった事を知り気になりました。それに2014年当時からもう一度見たい、受講したい時もあってようやくですよ…ようやくです… 正直いって初見時からは "大人になりたい 大人でいたい…"などの気持ちも強かったです。初心に戻って視聴するのも良いですね。観てるだけでも落ち着けるゆえ聞いてるだけでも落ち着けるし嗜めます。ぜひ皆様に観て貰いたい大人向けのアニメ映画でした。どうかAmazonプライムビデオHuluNetflixDisney+などのネット配信サービス配信して欲しいし… 全国の映画館で再上映も欲しい所です…あとその作品を今風にリメイクして劇場公開もやって欲しいです・・・

私にとっての大人になる第一歩に近付ける最高の神作でした。