あらかわ遊園地の近くにある? プラレールが走るカフェ 子鉄 へ行こう。 | マリどん びより

マリどん びより

着ぐるみやお出かけ、お絵かきなどを投稿してます。
アニメ、ゲーム、コスプレ、レトロ系、音楽、鉄道などが好きで機械や都会にも興味があります。
たまに腐エロや変換ミスなどを降らすこともありますのでご了承下さい。
日誌として投稿しますので、よろしくお願いします。

 


東京都の荒川区のあらかわ遊園地の近くにプラレール走るカフェ子鉄があったので行きました🏃‍♀️

入り口にはたくさんのプラレールが勢揃い!
中にはたくさんのプラレール車輌が大集合!歴代のプラレール車輌今じゃ中々観られない車輌も盛りだくさん。子供から大人まで(鉄道好きなら)幅広い世代でも楽しめる愉快で楽しいカフェでした。
※あっ!ちなみに持ってきたプラレールは実際にはレイアウトされてるレールでは展示用としなってるため実際に走らせる事は出来ません。
キッズスペースでのみ走らせる事ができます。

ついでにもう一つ行きたい場所があって…

ガレージ撮影で着ぐるみ体験が出来るスタジオがあったんですよ。5月31日放送のもやサマ2であらかわ特集内で紹介されました。その際はからかわ遊園地の近くにある事を初めて知りました。着ぐるみを着て撮影もでしますし、車と一緒に撮影ができますが…そのスタジオに入る時はイベントに参加する気でいないと入れないゆえ、値段も高いです。それに入れて貰うのが難しそうなので…スタジオに入るだけでも入場料が掛かるので行く際はコスプレイベントに参加する気で行きましょう 💪(・o・)


次回

メインストリート号をリニューアルしました。試行錯誤を繰り返しやっとイメージ通りに近い形になりました。

ここ最近プラレールの記事あんまり出してないけど、OP動画に必要なシーンを一つだけ撮影出来たあげく、多くの子供達が注目し始めたのでメインストリート号の話をちょっとだけ…?最初は前と後ろにライトを付けるハズなんでしたが、あまりにも複雑すぎたり、スピードもあんまり上がらなかったりして最終的には走らなくなって壊れる恐れが発生したのでライトは諦めました…代わりにパテでライトを作って銀色でライトに近づけました。ついでに前だけなのでもう一つ付け足しました。それは次回にしておきます。

ついでにOP動画が完全するまではもう1年掛かると思います。ついでにスマホで電子音楽を作ろうと思いますが、なかなか電子音楽の作成にオススメのアプリが今一解りません。自分でなんとか探してみます


それと、もう一つ…7月には新しい車両をお迎えします。どんな車両なのか?
次回にいて、後程公開します

あと、YouTube動画にも出そうと思います。

※時間やスケジュールなどの事実や都合などにより、動画は投稿出来ない場合があります。

※また予定を変更する場合もあります。

まってるぞい