作品展で新たにるるちゃんのぬいぐるみを作成したのとメインストリート号をリニューアルしました。 | マリどん びより

マリどん びより

着ぐるみやお出かけ、お絵かきなどを投稿してます。
アニメ、ゲーム、コスプレ、レトロ系、音楽、鉄道などが好きで機械や都会にも興味があります。
たまに腐エロや変換ミスなどを降らすこともありますのでご了承下さい。
日誌として投稿しますので、よろしくお願いします。


※私の作成した作品は真ん中にあります。上と下は私の作成した作品ではありません。


2024年 3月16日(土曜日)

埼玉県の日高市にある作品展で新たに作成しました。

 今回は数はそんなに多くは無いので速めに飾る事が出来ました。

 

定休日

まず、最初に冬にある事からアンパンマングミの型を使って″本物そっくりなレジンを作れるんじゃないかと思いついたのでアンパンマングミの型を使ってアンパンマンのレジンを作りました。

ただグミの型にレジン液を流してUVライトで固めるだけなので簡単に作れますが、量が多いと中までは固まらなくなったり液が溢れるおそれがあるので気を付けて入れてます✻ただ色は赤とオレンジが作れたとしても、紫だけ素材がなかったはなかったので作れませんでした🍇あと色を付ける時にしっかりレジン液を入れてから色を入れて混ぜてます✠キレイに仕上がってます🔦💬とにかくアンパンマングミの買出しはガチャと同じで被ればハズレっという感じで集めてレジンを作成しました。
   

それとるるちゃんのぬいぐるみも作成しました。

MVに出てるキャラのぬいぐるみは何処にも無いので自分で(ミシン無しで1から)作成しました。布だけで顔と髪型を縫うだけで物凄く時間が掛かり、気付けば夜中の2時を過ぎてしまう事がありました🕑それに形を整えるのも難しかったし、ボンドを付けるだけでは外れそうな気がしたため、ボンドを付けた後に糸でしっかり縫い付けたのでボンド後が固かったので凄く体力を使いました🪡また髪型も試行錯誤しようやく前髪が仕上がりました✃後髪に綿を入れ込みMVに近づけてみたのですが中々です。
自分で描いた絵の設計図を参考にして作りましたが···

結果、見た目が確実に某ミュージック風になっていたゆえ、カメラの位置が欠片離れてた・・・イラスト通りにはいかないモノですね💭っというモノの髪型の作成のなぞり書き用紙があったのにも気付かなかったゆえ髪型の色と同じ布が薄いのしかなかったので苦戦して作成してたらバランスが崩れました···でも髪型を整えればいいだけなので個人的には満足しました。公式MVと同様、るるちゃんには様々な形がありますね。それにちびキャラ風もなかなかいいですね。

それとFNF版も良いですね。

FNF版の動画にはいくつかありましたが知らない内に何時の間にかスリラーしてしまう事が多少あります···一体何があったんだろうか?

あとリミックス版もいくつかありました。良いアレンジもしてます。るるちゃんの自杀配信はどれを聞いてもいい音楽ですね···

前の記事にも書いたのですが✍

実はもう一つ理由があって私と同じじゃないか…それからそのモデルとなった事に何か自分と似た所があるんじゃないかと思ったのももう一つの理由です。もし、見に来てくれた人達がるるちゃんやモデルの事などを知って貰えると幸いです。それにマンガ·アニメ関係やゲーム、VTuber関連などには色々あり、入り辛いゆえ家族関係も複雑過ぎてもうどうしようか悩んだ時もるるちゃんと一緒なら活動出来る気がしてきました♜今後はるるちゃんに関する何かを作ろうと思い、お迎えしたいと思ってます。なので私は″自分のいるべき所と自分のやるべき趣味に向けて自分の道を歩む″ので、作品展終了後はるるちゃんと一緒に推し活をします♛ろろちゃんの意思を背負って···

最後にプラレールメインストリート号リニューアルしました。

以前まではC11 50型蒸気機関車から引用して作成して5両編成にしましたが、今回はプラレールの基本に合わせて作成しました。今回は完全オリジナル車両になりました。作品展終了後はYouTubeに走行動画を公開しようと思います。動画作成時は時間が掛かり公開日が遅くなるかも知れませんが、完全した車両を走らせるのも楽しいゆえワクワクするので出来れば早目に動画を完全させたいです。

るるちゃんとメインストリート号についての詳細は後ほど記事でご紹介します(アプリによるバグや不具合がなければの事ですけど…)。

   

2年に一度の展示会で私の作品を1から…いや、0.00から初め、一つの2024年の目標を達する事が出来ました。

しっかり自分で想うがままに飾って個性豊かな感じに仕上げる事が出来ました持って帰るのが大変なんですが、作品が飾れたのは良かったです。私の作品を見て来てくれて凄く嬉しいです。それに私の伝えたい·みんなに知って欲しい思い作品展を観に来た人に伝わると心から願っています。また次回の私の作品展では私の世界がもっと広がって個性豊な仕上がりになってるのかも知れません。なのでもっと作品作りとSNSの活動を頑張ります。

ギャラリーはなもも埼玉県の日高市 高富 にあるのでぜひっ♪

あと、私の作品展は4月4日まで開催中です。機会があったら観に来てください