やっと出て来たね、柚葉(ゆずは)ちゃん。 | マリどん びより

マリどん びより

着ぐるみやお出かけ、お絵かきなどを投稿してます。
アニメ、ゲーム、コスプレ、レトロ系、音楽、鉄道などが好きで機械や都会にも興味があります。
たまに腐エロや変換ミスなどを降らすこともありますのでご了承下さい。
日誌として投稿しますので、よろしくお願いします。

ウッーウッーウマウマ(°∀°)MVに出てるキャラで気になったキャラのフィギュアがありました。MVの本編では名前が出る事はなかったのでしたが、限定版フィギュアでそのキャラの名前がようやく解りました

名前は 柚葉(ゆずは) です

昨年の2023年9月にメルカリでメルカードの登録と共に購入しました。

 PRESENTS SPEED アニメトランス BEST 2 のジャケットでロボットなのか人形なのかは解らないゆえ謎が多い女の子。EXIT TRANCEのアニメトランス系のジャケットによく出てます。ネットでキャラの名前を検索しても同じようなのが中々出ないゆえウッーウッーウマウマ(°∀°)のMVでしか見かけないレアなキャラです。そのキャラをフィギュア化する事は中々無いと思います

いつかレビューすると言いながら仕事とかが忙しく、端末の不具合とかも色々あって投稿出来なかったのですが…

年が開けてようやくレビューする事が出来ました

PRESENTS SPEED アニメトランス BEST 2のCDジャケットではサイ●パスな顔をしているが、ウッーウッーウマウマ(°∀°)のMVでは皆が(⌒▽⌒)の顔をしてウマウマしてるのにその子だけ(⌒▽⌒)はしておらず(・_・)の顔をしてウマウマするという珍しい表情をしてます。それによくEXIT TRANCEシリーズのジャケットではよくそちらを見てるという可愛いキャラです

なので

さっそく箱の中身を開けてみた

中身を開けてみると、組み立てた状態で袋に入ってました。

ばるさ巫女やアリアみたいに組み立てて失敗する事が無いようにしてるか土台とは別々に仕分けて袋に入ってます。ついでにそのコードは付けたままです。
このままだすとコードが折れる壊れる可能性かあったので慎重に出しました。
ヘッドフォンは最初から付けてるのですが取り外しは不可能だそうです
袋から出して土台付けたらざっとこんな感じ

初ジメマシテ、ワタシ、柚葉(ユズハ)ト

モウシマス…

ヨロシクオネガイシマス...

なんかジャケットとは違って可愛く見えてますね。EXIT TRANCE PRESENTS SPEED アニメトランス COMPLETE BEST のジャケットでは、健やかで落ち着いた表示をしてときめきを見せてるイチメンがあります。萌え要素は残してるというのも魅力ですね。ウッーウッーウマウマ(°∀°)のMVでは可愛く描かれてますがイメージは変わってません。無表情キャラだけどカワイイ所はあります。それにどちらもデザインはクラシカルな感じがして大人っぽい感じがしてるのが特徴ですね。パッと見た目と形、または顔からすれば巡音ルカさんにそっくり、または巡音ルカさんにしか見えない形をしてますね。イヤー・オウルドキャラではあるのですが、某日記やなんとかリート、〜るを連想させるようなイメージを持っていて危険を感じそうな表現をしてます大人でも怖がるような…アンドロイドっぷりをみせてます。それにどちらも無表情な顔をしてます。笑わない所が良いのでしょうか?服にコードが繋がれてるのでもしかすると何か関係がありそうな感じもします。何か闇を抱えてるような感じもしてきました。よく顔をみてると恐怖になります➩あんまり暗い所で撮影すると恐く見えてきます。何か襲い掛かりそうな感じがしてきますね。
実際にみてみるとこんな感じです。
服についてるコードなんですが、袋に入ってた時はしっかり付いてたのですが、時々外れる事がチヤホヤあります。それに穴が全然合わないので付けるのに苦労はします。っと言っても、コード無しっていうのもアリかな?

ただ、コードと腕は外れやすいので丁寧に慎重に持つ必要があります。無理に触ると外れる可能性があります。特にコードは穴が小さくて、いくら押してもはまらないし入らないゆえすぐ外れて直しにくいのでもし飾る際は接着剤をちょこっとだけ付けるといいかも?
ラボポット型ディスプレイケースに入れてみた
ラボポットに入れても違和感はありません。とても良い使用になりました。飾る時にその組み合わせはいいかも知れません。小さいコードとかがあればSF世界を再現出来たかも知れません。それに何かの液を入れるとそれっぽくなります(※もちろんディスプレイケースの透明部分をペンなどで塗るのもアリです?)

だいぶ私のイメージに近づいてきました。

そして…

 TODAY'S
 
本日のベストショット

ウマウマ系の女の子が3人揃いました!

ウッーウッーウマウマ(°∀°)のMVに出て来たキャラのフィギュアが3人揃いました。他はほとんどはフィギュア化されてないゆえそれ以外のデュエルメイド系は無いので、現時点で完全コンプリートです。でもなんか物足りないって感じもしますね。ウッーウッーウマウマ(°∀°)のMVに出るキャラを全部二頭身にしてフィギュア化するのは無理があったのでしょうか?せめて 学校トランスのジャケット の女の子、春日部 咲穂くらいはフィギュア化して欲しいところですね。

 それに3人しかフィギュア化されてなかったのでウッーウッーウマウマ(°∀°)のMV最後あたりは再現できません。それにジャケットに出てる女の子のフィギュアはあんまりラインナップされてなかったです。もう少しだけ増やして欲しかった所ですね。こんどはねんどろいどぷちとかfigma、またはピンキーストリートなどでフィギュア化して再登場して欲しいですね🙏

ついでにYouTube動画にも投稿しました。

【ついでに画像では解らない所や細い所はそちらへ】


⬆動画で観たい方はそちらへどうぞ

※急のホラー注意

以上、柚葉(ゆずは)ちゃんでした。

   

メルカリでどうしても欲しくて購入したフィギュアなんですが…ちょっと色々あってレビューするのが遅くなりました。買ってみた結果、フィギュア自体は良いモノの、パーツが脆いため直そうとしてもどうしても外れやすいフィギュアでした。

腕とコードが外れやすく直そうとするとすぐに外れます。箱には『手足が自由に動いてポーズがとれちゃう!』と書いありましたが、なかなかポーズが自由にとれません。それにどうしても穴が合わないので凄く抜けやすいです。下手に持つとまた外れるかもしれないので飾る場合は接着剤とかで固定するしかありません。なのであんまり触れない方が良さそうです。あとヘッドフォンは外れないのでそのままにしとくしかありません。けどクオリティは高く、良く出来てます。それに何がテーマでどんな風に飾ろうか迷う感じでした。ラボポットディスプレイケースに入れた時は凄く相性が良くて背景には廃墟化した研究所などのセットも用意しとけば良い仕上がりになります。キャラは珍しくMV内では(⌒▽⌒)はせずに(・_・)でウマウマする珍しいタイプで、闇がありそうなイヤー・オウルド型のアンドロイドの女の子です。個人的には好きでした。それに衣装はとても作りやすいデザインになってます。コスプレもしやすいのでコスプレしたい方はぜひ。フィギュアは何処を探しても中々無いし、数は少ないので早めに購入出来て良かったです。メルカード登録で最初に購入したフィギュアでもありますし、イメージにも合うゆえこういうエグジットチューンズのオリキャラフィギュアは中々てに入らなかったので、購入出来て嬉しかったです。