【片付け】リバウンド、本当にしてる? | ありたいあなたへグッと近づく片づけ×外見【整理収納/メイク/自分辞典アドバイザー】

ありたいあなたへグッと近づく片づけ×外見【整理収納/メイク/自分辞典アドバイザー】

ハウツーの前に、根本の考え方からアプローチするお片付けで人生を自分に寄せていく

11.9.5歳の三兄弟ママ

おはようございます

 

山田マリです

 

 

サムネイル
 

メイクアドバイザー

整理収納アドバイザー

自分辞典アドバイザー

 

山田マリですデレデレ

自己紹介はこちらから 

 

サービスは先行で山田マリ公式LINE 

より配信いたしております

 

公式LINE限定の配信や

ご登録者さま限定のイベントも!

ぜひ、ご登録くださいませ

 

 

ありがとうございました!

夏こそ、
大掃除のベストシーズン!
楽しみながら大掃除できちゃう!?

大掃除リストを配布いたしました

アンケートへもたくさんのコメント
ありがとうございました


本日はお片付けのお話

『それって、本当にリバウンドですか?』

です指差し



『一生懸命片付けても

 すぐリバウンドしちゃうんです。。。』

とは、よく聞くお話



でも、それはもしかしたら

リバウンドじゃないかもしれません





人が暮らしていると

モノが動きます



確かにその時その時

モノを戻せたら散らかることは

無いのですが



『ママー!トイレーー!!』

とか

『は!今日はゴミの日だった!』

とか

『夫からあれ、頼まれてたわ!』



などなどママってなかなか

自分のことに集中できない時も

ありますよね知らんぷり



そして、

気づけばモノが出しっぱなし

なことが重なってしまっていたり

します

(山田はよく扉開けっぱなしですし)





モノには足がついていないから

出して戻さなければ

そこにいる、それだけ


/

シンプルに、それだけです。

\



なので

腰は重いと思いますが!

(山田は腰が重い!w)

『よし、戻そう』

とリセットタイムをとってみてください



15分やそこらで元に戻せることも

大いにあるのです



わざわざ自身で

『リバウンド』と自らが認定をして

『やっぱり片付けられない人』

と、決めつけているかも知れません



どうしても苦手意識があると

腰が重くなりますしね

私も、そうです



でも、腰が重くても

やってみたら案外簡単だった

こともたくさん経験があるはず!



夏休みはお子様も家にいて

散らかった状態になりやすいですが

一旦リセット!を心がけて

気持ちいい時間を増やせたら



『あたし、なかなかやるやん!』

と、自分を褒めちゃうほど

気持ちよくなって

案外人へのイライラもおさまりやすい

かもしれませんよ指差し

(暑いしイライラしやすくない?私だけ?)





私もリビングリセットしたり

ついでに大掃除リストから

網戸洗ったり

カーテン洗ったり

フローリング雑巾掛けしたり



日々の家事で気持ちまで

リセットできること多々あります

カフェに行くよりタダで安上がりw



自分責めついつい、しちゃうからこそ

少し腰が重いことも

やっては自分を褒めて

私やるやん〜!ってニヤついて

しまいましょー!!

 


さ、明日は溜めてしまった家計簿

つけます。。。(腰が重いけどやるぞ)



リバウンドしちゃいがちな

お片付け講座クライアントの

体験談もまたブログにかきます!

 


では、また👋 

 
 
 
 
宝石赤Coming soon ...

◆6カ月継続お片付け講座IT’SME

 9月募集開始予定


◆秋から対面メイクメニュー

 開始予定

 

 

 

宝石赤Yamada Mari's  Service 

◆仕事の手引き

 TOVERI

 ⇨一期生決定!!

 

山田マリメイク研究室

 18名さまと楽しく面白く走ります!

詳しくはこちら

 

 

 

You're diamonds!!!

 あなたらしく生きる資質診断

 山田マリの自分辞典

 10月まで🈵

 

◆長期お片付け講座 IT'S ME.

 3月スタート3期

 

 21名さまとお片付け❤️‍🔥

 

詳しくはこちら 

 

 

 

 

 

 

▽公式LINEはこちら∇ 

▶︎LINEの友達検索から”@080kptiu”からも登録できます

 


▽Instagram  

 

クスっと笑えるお役立ち情報発信中ー



 

ブログランキングに参加中です!

ポチっと応援いただけるとうれしいです!!


 

↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村