お天気祈願はこちらでどうぞ! 国内唯一の気象神社 | 風水気学でバラ色の人生を | 和倉エレナ

風水気学でバラ色の人生を | 和倉エレナ

九星気学と傾斜鑑法であなた本来の魅力が輝く開運アドバイスをしています

 

こんにちは。

和倉エレナです。

 

 


「年運鑑定2024」好評受付中!




昨日は産土神社に

参拝してきました。


私は中野区生まれなのですが

最寄り駅の高円寺周辺に

めずらしい神社があると知り、

帰りに訪ねてみましたよ。



高円寺駅南口から徒歩約3分、

高円寺氷川神社です。




御祭神はスサノオノミコト。




こま犬さんが

「エヘン!」という表情で

かわいらしかったです



手水舎に浮かんだ花々も

愛らしいラブ



境内に入って左側にあるのが

国内唯一という気象神社。





お天気を司る神さまということで

映画「天気の子」の舞台になったそう。


イベントや野球関係者、

結婚式をあげるカップルもくるらしく、

こじんまりとした境内には

若者グループやカップルが

ひっきりなしに訪れていました。



おみくじがてるてる坊主だったり



下駄の形の絵馬も!



長年境内で暮らしていたネコ、

ミケさんの像も。




一般的な神社では見られない

こんなものもあり、

めずらしかったです。



カラフルな御朱印は毎月変わるそう




高円寺はJR新宿駅から

中央線快速で二駅め。

(土日祝日は止まらないため、

総武線利用)


雰囲気のあるお店が

たくさんありますし、

アクセスも便利ですので

ご興味ある方は訪れてみては

いかがでしょうおねがい



神社参拝がもっと楽しくなる!

「2024年、

あなたの運を上げるパワースポット」受付中!







 

image

 

 

 

「運気が上がる公式LINE始めましたキラキラ
下記のバナーをクリックして お友達登録していただくか、
LINEアプリで「@morimarurico」を友達検索してくださいね!

友だち追加

現在、ご提供中のメニュー

>> 「年運鑑定」  メールで2024年の開運プランをお届けします

>> 「開運対面鑑定」  あなただけの開運プランで幸運体質

>> 「お引っ越し鑑定」  引っ越しにいい方位時期をメールで鑑定

>> 「姓名鑑定・選名」  名前を変えて強運なわたしになる!