ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン


どうも みちこ です。


息子:コロ助(3歳)
夫:ヒロチャン
京都に住んでおります。
ただ今、子育て&自分育てに奮闘中!
初めましての方はコチラからどうぞ



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



去年大ヒットしたドラマ
VIVANTに今からハマっています。
まだ4話。やっと松坂桃李出てきたと思ったら…


リアルタイム時に第1話を撮り逃し
2話目から録画していたものの
1話見てから…と放置していたら
先日一挙放送で1話が撮れたのでやっと進めた〜!


これは…規模も発想も違いすぎる
おもしろーい!




VIVANTにハマってますが
見られるのはコロ助が寝ている時だけ。


4話が驚きすぎて続きが気になるー!
…と思っても
今はテレビはコロ助が見たい時だけ
コロ助のために見せている。


引きこもっていても
必要以上にダラダラとつけてはおりません。



前回働く私を考える話をしました。
働く私と同時に夢見ているのは
自由な私。



今まで4年近く
主婦の私
ママの私
ほとんどそこに所属しておりました。
自分ひとりではあまり存在してなかった。



今年の4月から
コロ助が私から離れて毎日療育に行きます。
プロの元で安心して任せられる環境。



そこでもう1つ取り戻したい
自由な私



やりたい事が沢山ありすぎて
アレもコレもとワクワクが止まりません。



温泉に行きたい
平日にのんびりランチしたい
映画を見たい
テレビを見てぼーっとしたい
美術館に行きたい
色んな人と会いたい
そして…おもちゃを売りたいニヤニヤ



もう使わんだろうおもちゃが沢山あって
売ったり捨てたりしたいんですけども
コロ助に見つかったら怒られますんで。
遊ばないのに怒られるっていう。
こっそり処分出来る時期を心待ちにしております。



そんなこっそりもできないくらいべったりな4年間
大事で愛おしくて本当に宝物の4年間
こんな4年間もう2度と送れないでしょう。
もしまたコロ助が0歳に戻るという
ハプニングが起こったら私は働く笑
コロ助は保育園行ってるな。



充分やりきった…まだ3ヶ月あるけど
この4年間に何の後悔もありません。


スッキリした気持ちで次のステージに。
また新しい私が追加されるのが
楽しみですおねがい



お正月のお餅余ってるならコレやったって



スクスクダイズ
無添加の国産大豆で
鉄分やカルシウムだけでなく
マグネシウムやビタミンBや亜鉛など栄養たっぷりぷり。



いつもは
パンの耳を揚げ焼きにしておやつにしています。
コロ助も大好き。



コレもウマい。



でも今の季節なら…

これでしょー!!



きな粉餅スター
まだコロ助はお餅デビューしてないんで
大人が食べてますけども。


大人だって鉄分大事よ。
特に女性は鉄分少なめ貧血多めですからー!
アナタもワタシもみな貧血!


どうせ美味しく食べるなら、
栄養まで摂ってやりましょーぜ。




これを機会に防災グッズの見直しを。

15年保存できる簡易トイレ
家でもどこでもトイレは大事!