両親が現在キャンピングカーで北海道を旅行しております。
もう家を出て50日経ったそうなキョロキョロ
先日はカニ祭りに行き毛ガニを送ってくれましたかに座



場所取りのために1週間前から駐車場に泊まっていたそうな指差し
お友達と合流してワイワイやりながら。
楽しそうな老後を送っているようでなにより
あと20日は北海道に居るらしいぞ。


でもね、明日そのカニ持って義実家行くんですよ
うちの両親、義実家にも送ってくれたのに…
あーやだやだ泣き笑いいや、冗談抜きで真顔


どうも お母さんみちこ です。

赤ちゃん息子:コロ助(2歳)
お父さん夫:ヒロチャン

3人家族です。
ただ今子育てと自分育てに奮闘中!

初めましての方はコチラからどうぞ



前回のブログも読んで下さってありがとうございますニコニコ


テレビなし育児をして1年
テレビは見ていないものの
ちょっと私の気持ちもユルくなってきているなと感じます。


最初はコロ助の前で自分のスマホは見ない!
コロ助が起きている時は徹底的に遊ぶ!
と思って頑張っておりましたが


最近はひとりでプラレールやプールで遊んでくれるようにもなり
それをいい事にスマホ見てたりする爆笑
休憩時間やと思ってる…えへ


療育や言葉の教室に週3日通っているという
去年と違って「動いている」という安心感もあり
コロ助もちょっとずつ成長しているのもあり
去年までの私の危機感が薄れてきておる真顔
それはそれで私のメンタル的には安定してますけども


テレビなし育児って結局は
親子の関わりを沢山持つ事が1番の目的な訳でして
テレビなしの代わりに
ひとり遊びさせてるんじゃあ意味ないかな…


とちょっとだけ反省。
ちょっとだけよ。
とはいえ去年ほどは頑張れないし真顔
私は私のメンタルも大事ですし知らんぷり


昨日テレビなし育児のブログを書いて改めて考え直すきっかけになりました。
今からの暑い日は何もなければほぼ引きこもり。
プールとプラレールが活躍しますが、なるべく一緒に遊ぼうー!なるべく…


毎日ほぼ一緒に居られるのもこれからの人生の中で今年が最後ですからね。
今年の夏も沢山引きこもって一緒に遊ぶぞーグー


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

餃子96個クーポンで半額
これ美味しかったです。
みんなにおすそ分けして食べましたニコニコ