以前、コロ助が餃子大好きという話をしますと

餃子は手作りしているとのコメントを頂き

ほほー

餃子を手作りするっていう発想がなかった真顔



あれは買うもんちゃうのか。

という訳で見習って作ってみましたー!



ほぼ初心者

餡の量わからずはみ出しまくりましたが

餃子大好きコロ助には好評拍手


確かに野菜思いっきり入れて

良いおかずになりましたニコニコ


餡を入れすぎて量産出来なかったので

また作りたいと思います♪



どうも みちこ です。
初めましての方はコチラからどうぞ☆
※ただ今コメントのお返事をお休みさせて頂いております。



さて先日、9月からの親子教室に行くため

役所の人が家庭訪問に来まして

衝撃の発言?を。



親子教室、なんと…9月からだってさ真顔

9月から親子教室通えるて思ってたのに

9月末て、もうそれほぼ10月やん!

1ヶ月伸びた気になってガッカリしました。



しかも定員オーバーしたら

家庭訪問した内容で優先順位決めるて。

絶対参加出来る訳じゃーないってさ。



そんな訳ですぐにでも行きたい気満々だった私ら夫婦はいたたまれなくなり

先日、民間の幼児教室の体験に行ってみました。



はい。

ご察しの通りギャン泣きです。

わたくしの抱っこから離れずギャン泣きです。

楽しいお歌も手遊びもギャン泣きです。

みんなコロ助の泣き声に消されて先生の声聞こえてたかな…?

てくらいギャン泣きです

途中ちょっとシール貼りだけ泣かずに出来た。



説明を聞きますと

そこは通うには

日程の都合が悪かったり色々あったので断りましたが

他の所も体験行ってみるかどうしようかなと。




9月末から親子教室に行けるようになっても

月に2回しかありません。

正直、月に2回くらいで何か変わるんか?

という思いもあります。(無料だし有難いんだけど)

貴重な2歳の5ヶ月間

月2回だけの親子教室で後は私と遊んでいるだけで

それで成長できるんか?

でもコロ助が疲れすぎてもダメだしなぁ。

なんて悩む日々。




ちなみに…

幼児教室でも児童館でも健康診断でも言われるんですけど



もっとずっと泣いてる子なんていっぱいいるよ。

大丈夫よ。

って。




どこいるのー?




うちの子より泣いてる子

見たことないんですけどー!!

友達なってー!!


 



餃子と言えば

以前餃子でブログ書いたことあるなぁって思い出した

私のブログの中では結構イイネの数が多かった記事

良かったら見てってちょ。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


最近どこも

使い捨ての水遊びパンツが売り切れ!

みんな引きこもってプールしてるんだねぇ。

しょうがないので水着買い足すべ。



こちらの恐竜持ってます。

ヒョウを買い足します。