昨日のドラマ『高嶺の花』を見ていたヒロチャンの感想

「千葉くんのシャワーの水捌けが良い」
 
水捌け負けた・・・
ってそりゃ10歳も違えば負けて当たり前ですよ。
千葉くんに勝てると思うなよっ。
 
 
どうも みちこ です。
 
初めましての方はコチラからどうぞ☆
 
先週の『秘密のケンミンショー』の京都餃子特集を録画しておりまして。
その中でやっていたお店
東寺のお膝元にございますミスター・ギョーザさん。
ミスター・ギョーザって言われたら『ミスター味っ子』で味王が餃子の皮に包まれているの思い出すの私だけですか。いやいいんです忘れてください。

 

 

録画を見た瞬間、ここ是非行ってみたい。

早速休みの日にヒロチャンと夕方6時前に出動したわけでございます。
そうしますと・・・あれ?
お店真っ暗・・・まさか・・・
 
”本日の餃子は売り切れました”
 
チーン・・・
夜ごはんはこれからでしょ!の時間帯にもう餃子売り切れ。
テレビの力はすごいな。
京都中で、餃子ブームが起こっておる。
 
 
でもさ、もう朝から「餃子!ギョーザ!グー」って言ってたわけで
餃子を私の胃に与えないと餃子デモが収まらないわけですよ。
餃子のクチになっちゃってるので代替えは利かぬ。
とにかく我らは餃子を今すぐ所望しておる。
しょうがないので、餃子のお店をスマホで探し他の『餃子専門店』へ。
店内入りますと、
餃子ブームの波はここまで届いていないのか?
っていう位お客さん居ませんけれども・・・
不安を抱えながらとりあえず席に着きます。
 
 
頼むものはもちろん餃子。
私達はお酒飲みませんから
餃子の片手にはビールではなく白メシ。
そしてやっと待ちに待ったギョーザが酔っ払い
ヒロチャンがお先にパクっと。
毎晩食を共にすりゃ食べた瞬間のヒロチャンの表情で味が分かります。
美味しくないんだな・・・と。
私もひと口食べて・・・・うん。
味の話をしますとお店バレちゃうので言いませんけれども
一番許せなかったのが、
食べた瞬間皮と餡が分離するのですよ。
ひと口食べたらすり身がコロンと全部出てきたみたいな。
私も昔1度餃子作った時に中身がコロンと出てくるような餃子を作って失敗した事がありますが
これをプロのお店がやるのか・・・?
これで餃子専門店を語るのか・・・?


そしてこれまた許せなかったのが、
ごはんべちゃべちゃ!
ごはんの粒が見えないごはん!
ワタシ、アレユルセナイ!ナイ!
まさに逃げ場なしの餃子定食。
 
 
大好きな餃子なのに正直全部食べられなかったのです。
(その分ヒロチャンが餃子だけ頑張って食べました。)
ここにはもう二度と行かないなと思いながら店を出て私はヒロチャンに、
 
我らはまだ餃子を食べていない真顔
 
専門店を出た瞬間記憶をなくしました。
こんなんで私の餃子デモが静まると思うのか!
ヒロチャンは灯台下暗し、家の近所にある『餃子の王将』へ連れて行ってくれました。
餃子2人前お持ち帰りで
家に帰って王将の餃子を食べますと
 
ウマっ!
王将ウマっ!
さすが京都発祥!さすが『餃子の』って言ってるだけある!
皮と餡がなじんでおる!我は今餃子の皮に包まれておる!
 
なんだ、近所で良かったんやん。
遠回りしましたけれども、餃子デモは案外簡単に終結しました。
王将の旨さを再確認した餃子ツアーでございました。
 
 

台風が関西にもやってきております。
朝から電車の中は2割くらいしか大きな傘持ってなかったんですけど
みんな台風来るって知ってる?

→今帰っておりますが、こんな事を言っていたくせに会社に傘を忘れてきた…



今日は早めに帰って王将で餃子お持ち帰りいかかですか?
 
 

読者登録ありがとうございます☆

 

 

 

 

ランキングに参加しております

宜しければ応援ポチリお願いします☆

 

 

 

 

 

インスタやっております♪

Instagram:marimitiko3

クリックはこちらから↓

 

 

 

 

 

Twitterもやっております♪

Twitter:@marimitiko3

クリックはこちらから↓