カニさんお帰りなさい♥️ | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々


『ぐぅちゃん❁りく❁ポポ❁天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。おねがいラブラブ




仕事のシフトがコロコロ変わり、今日、日曜日はお休みになりました。が、しかし明日からまた7日間連続勤務になります!!ガーンえーん
しかも、今月2回も7日間連続勤務させられちゃうんですよ~!!ショボーンえーん先月も7勤したのに。


昨日は夜勤明けだったんですが、上司からラインで来てたシフトがあたしだけ公休(9日)がたったの6日間しか無くなってたもんだから、『流石に休み6日じゃキツイです!!プンプン』って言ったら、新しいシフトがラインで来て、見たら3連休になってるけど7日間連続勤務は2回のまんま!!ムキー
3連休いらんから、7日間連続勤務とかにしないで、夜勤明けにちゃんと休ませて欲しいよ!!えーん


人手不足なのはわかるけど、ヘルプ頼むとかしないと、体が疲れ過ぎたら仕事のモチベーションも下がる一方だと思うけど。えー


いきなりの愚痴から始まりごめんなさい🙇


6月からの初任者研修も上司の勧めで受ける事にしたんだけど、ちゃんと休みもらえるのか今から不安だな。研修で公休の日数分がほぼ無くなるから、有休取らせて貰えなかったら仕事との両方はキツすぎる!!ショボーンえーんえーん


そんな仕事のストレス溜まりまくりのママちゃんですが、先日実は嬉しい出来事がありました♥タイトルで気がついた方もいるかな?ウインク


去年の秋頃、我が家の庭に現れたカニさん🦀。
何と!この前のぐぅちゃんの命日の日に庭にカニさん🦀がひょっこり現れたんです♥爆笑
↓↓↓

春になり、冬眠?から目覚めたのかな!?びっくり


ここからは、カニさん🦀(沢ガニ)の写真が沢山出て来てますので、苦手な方は見るのやめるかまたは、下の方までスクロールしちゃって下さいね。お願い




うちの庭にある石の上に現れたカニさん🦀
(あたしが勝手にパワースポットって言ってるんだけど、その上に立ったりしてた石なの爆笑)




この上に桜🌸の木があるから、いつものように写真撮ろうと思ってスマホ📱を持って庭に出てみたら、何とカニさん🦀がひょっこり居るではないですかラブラブ爆笑ラブ


ここからは怒涛の様にカニさん🦀の写真撮りまくりましたよ~!!チュー爆笑


では、ご覧下さい♥ウインク






静止画像なんだけど、ママちゃんに近づいて来てましたよ~ラブラブびっくり






明るくして写真📱撮ったみたよ口笛








後ろ姿もパシャリ📱爆笑




動画も2回も撮りました。爆笑






下におりてきて、ママちゃんの足元まで来てくれましたよ~♥びっくり








水たまりの葉っぱの下にかくれんぼします爆笑






アップで爆笑横向きだけどね




移動中 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座




ヨイショ、ヨイショかに座 かに座 かに座




水たまりの上の枯れ葉をよじ登りかに座 かに座 かに座








葉っぱ食べるの~!?びっくり




違った!!爆笑ひょっこりはんかに座




目があったよ♥チュー




カニさん🦀可愛いなぁ~ラブラブラブ






で、葉っぱの上に乗っかっちゃいました♥爆笑




ヤラセじゃないよ、マジで綺麗に葉っぱに乗っかってました。爆笑花乗せ🌼ぐぅちゃん虹パグならぬ、葉っぱ乗りカニさん🦀照れ




何だかドヤ顔してるように見える爆笑爆笑爆笑




ちょっぴりかくれんぼしてみたりかに座




この後、ママちゃんは研修費を支払いに隣町にある養護老人ホーム(研修先)まで出掛け、帰宅してからまた『カニさん🦀』って呼び掛けてみたら♥おねがい


はい、この通りママちゃんの前にまで出て来てくれましたよ~♥ラブ




『お帰り。ママちゃん🦀』








この通り、足元までやって来ました~♥チュー








ハサミ開いて何か訴えかけてる!?びっくり






長靴の横にやって来ました🦀ぴとってひっついてくれてますよ♥チュー




そして水たまりの枯れ葉🍂の下へ帰って行きました~!笑い泣き




あれから毎日『カニさん🦀』って呼び掛けてみてるんだけど、姿を見せてくれず…えーんえーんえーん


でも、きっとまた逢えると信じてるよ♥おねがい



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


2日前、夜勤日で仕事に行く前、時間あるからドラッグストアに買い物に行ったら、お店の入口に花苗が沢山売っていて、安売りで30円っていうのもあり、ついつい買い過ぎちゃいました~!!笑い泣きスィートアリッサムとデージーが30円6個買ったよ~❗




昨日は明け番で眠かったので、今日シフトがお休みになってたから鉢にお花植え替えしました。照れ

ピンク色のデージーは一鉢でこんもり




大好きなミヤコワスレに紫色のリナリアを合わせて寄植え




白で統一したけど、リナリアが枯れ始めてたよ~!!えーん




一鉢30円で購入した






このコも植え替えてあげなきゃね照れ
↓↓↓



ご近所さんから頂いた桜🌸、玄関に飾ってあって、花も少し残っているけど暖かくなり葉っぱが出て来たよ。
地面に挿しておいたら定植しないかな?無理か。爆笑






今日は20度越えたみたいで、近所の桜🌸の花も咲きそう~!!去年の今頃は既に満開だったんだけどね。散り始めてたかも?キョロキョロ
なるべく雨☔降らないといいな。
我が家の桜🌸はこの前の雨☔で随分散っちゃった。枝の下の方にまだ咲いていた桜🌸をパシャリ📱




山桜もソメイヨシノも八重桜も枝垂れ桜もみんな好きだなぁ~♥照れ
咲いていても散っても絵になる美しい桜の花🌸
今年も沢山の人の目を楽しませてくれているんだろうな。おねがい


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。







たまさん作


令和6年能登半島地震の被災地の応援を引き続きよろしくお願い致します。








きよみんさん作


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


本日もご訪問頂き
ありがとうございました






きよみんさん作