中秋の名月とカニさんカムバックアゲイン | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々


『ぐぅちゃん❁りく❁ポポ❁天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。おねがいラブラブ




9月29日今日は中秋の名月
そして満月🌕


今朝のブログは、深夜に家🏠の2階の窓を開けて満月🌕を撮った写真でしたが、今夜は外に出て満月🌕の写真を撮って来ましたよ。ウインク


月明りが眩しすぎて、なかなか綺麗に写真が撮ることができませんでしたが、肉眼で見たら明るくてまん丸で🌕本当に綺麗なお月様🌕でした。


 

夕方、外へ出てみたけれど木々でお月様🌕が見えなくて、諦めて家に一旦戻りました。真顔




夜、9時頃2階の窓を開けて見た。




木が邪魔してお月様🌕見えない。ガーンガーン笑い泣き
よし!外へ出てお月様🌕見に行って見ようキラキラ




📱スマホ、明るさ調節しなきゃあ~お月様🌕が明る過ぎて綺麗に撮れないなぁ~!!笑い泣き




かなり絞るとお月様🌕だけが浮かびあがって撮れてますが(拡大して撮ってます)







中心全部ズレまくり笑い泣き下手くそ!!






拡大したり、絞ってみたりして、ボケた写真が撮れまくり笑い泣き


今日も動画を撮ってみた。照れ




真ん丸お月様🌕

ひたすら満月🌕スマホ📱で撮りまくり。チュー








お月様🌕明るくて眩しいぐらい笑い泣き








一応夜🌃の写真笑い泣き
ビミョーに青空みたいに見えるねチュー




我が家の庭からの眺めた空
これも夜🌃なんだけどなぁ~。笑い泣き




満月🌕をたっぷり堪能した夜でした~♥️爆笑




同じ様な写真ばかりでごめんなさい🙏


星空満月星空満月星空満月星空満月星空満月星空満月星空満月星空満月星空満月星空満月星空満月星空満月星空



今日は仕事休んで下さいと言われて、つい夜更かししてしまい、朝寝坊していつもより遅い時間に家🏠の外の🦀カニさんに会いに行ったら、いつもいる場所から🦀カニさんが出て来ない!!ガーンえーん
…と思ったら反対側から🦀カニさんが『おはよー』って感じで現れた!!笑い泣き






ママちゃん朝寝坊だから、🦀カニさんも既に活動中だったんだね。笑い泣き




🦀蟹歩きで移動する🦀カニさん




ヨイショ、ヨイショ🦀 




🦀🦀🦀




今日は🦀カニさんがご飯(草)食べているとこ撮れました~❕爆笑




ぱくっ🦀



 
むしゃむしゃ🦀




写真じゃわかりにくいから動画を撮ってみたよ。



草食べているのわかるかな?口笛




そしてねぐらに帰って行きました。🦀




だがしかし、日中も数回、夕方も数回呼んでも🦀カニさんは姿を現さず!!ガーンえーん


普段🦀カニさんが居る草むら
↓↓↓



草むらめくると🦀カニさんが掘った穴🕳が何個かありました。
だけど留守みたい。ショボーン




見辛くてすみません。笑い泣き
サワガニについてググったのをスクリーンショットしました。
↓↓↓






まさか、蛙🐸さんとか鳥さんに食べられちゃったのかなぁ~!?ガーンえーん


明日の朝、仕事に行く前に🦀カニさんに会えます様に。お願い
みんなにもお願いしたよ。爆笑




また彼岸花パシャリ📱爆笑




毒きのこ🍄かな爆笑
でも可愛いなぁ~❕チュー




小さな毒きのこ🍄も生えてた




こっちにも🍄




並んで3つ生えてた🍄🍄🍄爆笑




黄色の毒きのこ🍄もいた!!爆笑




🦀カニさんがいた近くにも生えてた🍄




今日はいいお天気だったなぁ~ラブラブ照れ














朝はグラノーラ食べました




お昼はタマゴサンド
(仕事あるかと思ってサンドイッチ用のパン買ったのにね笑い泣き)




夜ごはんは白身魚のフライ




あ、竹輪と人参のきんぴら作ったの食べるの忘れた!!笑い泣き明日食べるわ。


昨日は残りのおかずばっかりやん笑い泣きようやく作り置きおかず食べきりました。てへぺろ
ベジタリアンメニューだわ




ピーナッツと鶏挽肉のピーマン炒め、前の日に作ってあったのをうどんに混ぜて炒めた。
お昼ごはん




朝ごはん




晩ごはんに冷やしさたぬきうどん




朝ごはん




お昼に焼きうどん(うどんの乾麺まとめて二束茹でておいたのを2日に分けて食べた。節約おかず)




晩ごはん(またまた野菜ばっかり笑い泣き)




晩ごはんにチーズカレー




お昼に持っていったけど、仕事11時半に上がり笑い泣き家に帰って食べたよ。ハムカツサンド




朝ごはん、焦げちゃったけどチーズ入り胡桃パン。焼くと美味しいね。もぐもぐ




もっとタンパク質摂らなきゃいかんね。笑い泣き






本日の一曲またRick Astleyです笑い泣き
『Hold Me In Your Arms』


3年前のピアノ🎹のアコースティックバージョン
全然違う雰囲気だよね。大人な感じの曲調にアレンジされてるね。声も若い頃より太くて低くなってきてるしね。ウインク




9月もあっと言う間だった~!!笑い泣き
仕事も明日がラストです。
短い期間だったけど、よい経験になりました。
後1日精一杯頑張ります!!プンプン


キノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコ



病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。







たまさん作


本日もご訪問頂き
ありがとうございました



キノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコ












きよみんさん作