10月とさよならカニさん | ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ぐぅちゃん*りく*ポポ*天使の茶々

ブログの説明を入力します。パグ犬のぐぅちゃんとシャム猫とキジトラMixのりく&ぽっちゃりにゃんこの黒猫ポポ&天使になったキジ白にゃんこの茶々


『ぐぅちゃん❁りく❁ポポ❁天使の茶々』にご訪問頂き、ありがとうございます。おねがいラブラブ




9月もご訪問頂き、ありがとうございました。
10月もどうぞよろしくお願い致します。おねがい飛び出すハート


今年も残すところ、後3ヶ月びっくり笑い泣き
早い、早すぎる!!びっくりガーンえーん
あっと言う間に12月になっていそうだよね。笑い泣き


気を取り直して照れ
10月のカレンダー📅のご紹介


すがこさんちのアオくん



りょうさんちのらむちゃん



にゃんとも親バカ会うちの子カレンダー📅
(写真の猫は実家で飼っていた最後の猫🐱父ヒロシが保護した初めての長毛の猫🐱)




きよみんさんに作って頂いたハロウィン🎃画像
茶々虹ネコがりく虹猫に頭もたれ掛かってるみたいに見えて、上手に加工して下さってあってビックリだよね~ラブラブびっくりチュー
本当に毎回感動ものだよね🥰




ブログタイトルでわかった方も多いと思いますが…。ショボーン
前記事をリブログしましたが、あの日の朝に会ったっきり、あれ以来🦀カニさんを呼んでも姿を見せることはありませんでした。えーんえーんえーん



🦀カニさん、多分天敵に捕食されちゃったんじゃないかと思います。悲しい




実は、数日前近くにヘビ🐍さんがいて、🦀カニさんの巣穴の場所辺りに逃げて行った事があったんです。


前にアナグマ🦡が裏庭にいたこともあるし、鳥も沢山いるし、誰に食べられちゃったのかは!?あたしにもわかりません。ショボーン


最後に会った時、いつもの場所から出て来なくて、右側から出て来てくれたのに、あたしが巣穴の方向に誘導しちゃったのがいけなかった気がするんです。ガーンえーん


動画で確認したら、何となく動画のラストシーンで🦀カニさんの動きが止まって躊躇しているように感じるんだよね。真顔??




右側から出て来たのも危険を感じて、実は新しい住処(巣穴)に引っ越ししてたんじゃなかったのかなぁ~!?ガーンえーん


もしもそうだったとしたら🦀カニさんには申し訳ないことをしたかも…。ショボーン
あたしが呼ぶと草むらから🦀蟹歩きでちょこちょこ出て来てくれて、直ぐに巣穴に戻って行くのも天敵から身を守る為だったんだと、今更ながら思う。えーんえーんえーん




何度かあたしの近くまで寄って来てくれて、本当に愛想らしいコ🦀だったなぁ~!!えーん
短い間だったけど、🦀カニさんとの交流は幸せな気持ちにさせてもらったし、楽しかったなぁ~♥️おねがいルンルン ありがとう🦀カニさん。


またいつか逢えるといいね。
バイバイ、🦀カニさん


かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座 かに座


たった2ヶ月で新しい仕事も辞めてしまったし、まだ次の就職先も決まってないから、しばらく節約しなくっちゃあ~って思って、仕事から帰宅したら真ん中姉からの差し入れがどっさり家の中に置いていってありました。びっくりえーん




 

あたしもしばらく買い物行くのを控えようかと、野菜🥒🍆🎃まとめ買いして来ちゃった笑い泣き
頑張って毎日野菜🥔🥕🧅食べなくっちゃあ~!!爆笑

茹でた大根菜と胡麻和えの味付きすり胡麻まで差し入れてくれたので、姉のメモ📝に油で炒めて甘辛い味噌で味付した後にすり胡麻を混ぜる。と作り方書いてあったから、直ぐに大根菜の胡麻和えを作ってみたよ。チュー




最初味薄いと感じて、また味噌足したら味濃くなり過ぎちゃった~!!笑い泣き


今日は、姉の言いつけ!?で栗🌰拾いに行って来たり、(野生動物食べられて全然🌰栗無かった!笑い泣き)車洗車したり、明日返すから作業服やエプロンのアイロン掛けしたりして、晩ごはん面倒臭くなっちゃって、大根菜丼にして食べました~!!笑い泣き
↓↓↓

 

お昼ごはん ホットドッグ




カレー🍛少しだけ残ってたのを千切りキャベツと一緒にレンチンしたら、思ったより水分出ちゃって、結局フライパンで炒めて水分飛ばした。最初からフライパン🍳で炒めれば良かったー!!ガーンえーん
洗い物増やしただけだったな。笑い泣き


パンに一緒に挟んだけど写真じゃあ全然見えないね。笑い泣き


朝ごはん デニッシュにポテサラ挟んだサンドイッチ。瓜とりんごといちぢく




夜ごはん 北海道産秋鮭のネギマヨソースがけ




昼ごはん 塩レモン🍋焼きそば




朝ごはん




夜、姉からの差し入れの冷やし焼き芋でお腹いっぱいになり、夕飯作らず。笑い泣き
昼は仕事だし、写真なし(玉子焼サンド)
朝ごはん 昨日の晩ごはんに食べ忘れた人参きんぴら笑い泣き




おやつにまたピノ(3回目のリピ)笑い泣き




LOOK塩ミルクのリピは何回目だろ!?笑い泣き
7個しか入ってないんだもん、すぐなくなっちゃうよ!!笑い泣き
ストロベリーならいっぱい入ってるから当分大丈夫てへぺろ 




29日は中秋の名月で満月🌕でした。
それから数時間後の日付が変わった翌日(夜中の2時頃)流石に雲に隠れてしまった満月🌕笑い泣き




30日の朝の空




家の近くに咲いてる彼岸花




節約中で庭に咲いてる秋明菊と野草




このピンクのお花、最近あちこちに咲いてて可愛らしいよ♥️
みんなの祭壇に飾ってみたよ。照れ










散った秋明菊の花びらをカマキリさんのお墓の上にお布団がわりに被せたよ。笑い泣き




タデ?色が薄いなぁ~❗




最近ドアップ写真にハマってる?
でも、このスマホ📱ボケちゃうんだよねぇ~!




水滴、もっと綺麗に撮れないかなぁ~!?笑い泣き




ビミョー笑い泣き 




🦀カニさんが食べていた葉っぱ






金木犀、枝バッサリ切ったけど、花少しだけ咲きました♥️いい香り口笛




葉っぱも花も可愛い野草照れ




何だか多肉風!?爆笑何これ!?




半夏生、白っぽい葉っぱまだ生えて来ず…ショボーン












雨☔の後、庭には🍄きのこだらけ笑い泣き






栗🌰拾いに行って来て、お散歩がてら沢山撮った写真は次回UPしますね。爆笑


今朝の庭から眺めた空




今日もまたもやリック・アストリー
あたしがめちゃくちゃ聴いてた好きな曲
英語の意味とか全くわかりません🤣
リズム感が心地良く、リックの歌声が切ない感じが好きなのかな。
 

『The Love Has Gone』リック・アストリー



病気やケガで闘病中のみんなやご家族が穏やかな時間を過ごせますように。





たまさん作


キノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコ


本日もご訪問頂き
ありがとうございました


キノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコキノコ









きよみんさん作