みなさん、こんにちは😃

古代神秘学プラクティショナーの

Queen Zayne👑(クイーン・ゼイン)🩵です


先日、お伝えしていたとおり、


麻賀多神社に行って参りました〜!


鳥居⛩️のど真ん中にある菊の神紋


実は先日、古神道についての興味深い


動画をみました。


天皇家のご紋でもある菊花紋の花びら


16枚の意味について知り、


何故かわたしは携帯の待ち受け画面に


この紋章を入れたばかりでした。

(結構シブいです笑)


そして、その後この神社のことを調べるうち


こちらの神社のご紋がこの菊の紋だということが判明。


これはなにかご縁のようなものを感じるそう意気込んでこちらの神社に詣でた


訳ですが、残念ながら、期待していた

不思議なことは一切起こりませんでした煽り


But、、


後半、また面白い不思議な


シンクロがありましたので、


できましたら、最後まで


お読みくださいませ〜😃✨



↑お社には六芒星✡️


こちらの神社の名前には麻がつきますが、


この辺り一帯は麻の産地だったんだとか。


麻繋がりで、、

先日、伊勢のお土産で麻を買ったお話しをしましたので、


よかったらそちら是非ご覧下さい



こちらの神社の見所は、


なんといっても↓の一本杉。



大迫力でした〜びっくり


左端に人がいらっしゃいますが、


人と比べてみるとどれだけの大きさか


お分かりになりますでしょうか。


関東にもこんな大きな木🌲があることに驚きました‼️



麻賀多神社には奥宮があります。


歩いても行けるようですが、


なにせ、虫が苦手なわたし💦


今回はそこへは車で移動しました🚘





奥宮へ着くと真っ先に目に入ってきたのは神紋。


先ほどの菊花紋ではなく「三つ巴」

と呼ばれる神紋。





これは、よく神社で見かける


渦巻き🌀状のお馴染みのマークですが、


三種の神器の勾玉の形なのだそうです。




わたしはどちらかというと、


こちらの奥宮の方が虫もあまり

気にすることなく笑


お参りができて、居心地が


よかったです照れ


神社って実際に行ってみない


ことにはよくわからないものですね🤔


帰りは九十九里の海に🌊寄りました


美味しい浜焼きを食べ😋


その後、砂浜を歩きました🚶‍♀️


神社参拝ももちろん良かったですが、


わたしはこの海に来るために、


ここに連れてこられたのかなぁ??


なんて思えるくらい、


いい大人であることを忘れて笑


はしゃぎまくるわたしでした〜口笛


浄化されました✨✨





🌸ここからはオマケ🌸

すこし🤏またオカルトチックです笑


奥宮に移動中のこと、


白い大きな鶴のような鳥が


飛んできて、田んぼに降り立ち


ました。


運転していた同級生の友達に


今の鳥みた?鶴みたい、、


でも、こんなところに


鶴なんていないよね💦


友達「サギじゃない?」


「ああ、そうか、そうかもね」


帰り際にもまたその鳥と遭遇。


その後、こちら💁‍♀️↓



この雲☁️をみた瞬間、


わたしは神話にでてくる


ヤマタノオロチが頭に浮かびました

(わたしだけかもしれませんが💦)


スサノオノミコトが退治した


大蛇です。



友達にちょっと車のスピード


落としてもらってもいい?


後ろから車きちゃう?


友達「う〜ん、大丈夫だとおもう」


友達に無理を言うわたし💦


その時に撮った写真です。



わたしは今回の伊勢神宮への


旅で、別宮である


伊雑宮へ行った際、


ここにスサノオノミコトはいる、、


そう思ったのです。




あ、やっぱりスサノオノミコトが


わたしの神社めぐりのきっかけと


なっているのだなぁ、、


ここへきて、それは疑いようも


なくなりました。


伊雑宮参拝後、


わたしは天照大御神イコールスサノオノミコトと感じ、


お札をこのように家に飾ってあります。





神宮大麻と呼ばれる天照大御神と


書かれたお札が真ん中。

わたしはスサノオノミコトは

今では天照大御神だと思ってお祈り🙏しています。


その右隣は産土神社⛩️


そして、左に崇敬神社として

敬意と親しみとご縁を感じて

伊雑宮のお札一体を神宮大麻

のすぐ隣に祀りました。


麻賀多神社から帰って、


わたしは麻賀多神社の神紋について、


気になり、色々とまたネット


サーフィン🏄


元伊勢と呼ばれている


籠神社についても。



すると数日まえ、


朝から、鶴と亀が滑った、、


という歌を口ずさんで、


その歌が頭から離れなくなりました。



その後なんていうキーワード検索を


したかは今となっては不明ですが、


その歌がのことを調べようとして、


辿り着いたのは、なんと鶴は鶴でも


女優の鶴田真由さんが書かれているブログニコニコ






わたしが先日ブログで書いたように


伊雑宮についてや、六芒星✡️に


ついて書かれた記事でした。







わたしの名前はクイーン👑ゼイン。

イスラエル🇮🇱の公用語の

ヘブライ語でザインは剣を表します。


そういえば、スサノオノミコトと

言えば、天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)ですね。


先ほど↑ヤマタノオロチを


退治した時に大蛇の尻尾からてきた剣です。


書いていて思い出しましたが、


それにしても、

ありとあらゆることがリンク🔗


していて自分でもビックリ🫨



鶴田真由さんが出版?されている


著者は読んだことはありませんが、


鶴田真由さんも神社巡りを


していたら、イスラエル🇮🇱に


行き着いたようです。


わたしは巷で言われている、


日ユ同祖論は、正直そこまで興味が

なかったのですが、


神社巡りで、イスラエルまで

行き着いたというところは、

とても興味深いですびっくり



また、先日お伝えした、


伊勢神宮外宮の豊受大御神について


浦島太郎の乙姫だったという


お話しをしましたが、


亀がもし豊受なら、もしかしたら、


かたや、鶴はスサノオノミコト


だったのではないか!?


なんちゃって、

あり得ないか!?💦びっくり


でも、そんなふうにおもえるくらい

のサインを送ってきてくれているようにわたしには感じられました。


浦島太郎の話し↓先日のブログで少し書きましたが、ネタバレですが、

太郎は最後に鶴になるそうです。



締めくくりに、


明後日6/30わたしは


戸隠神社


行って参ります!


先月からリトリート参拝を


申し込んで、楽しみにしておりました!


クマが🐻怖いので、1人ではいけない💦💦


そう思って、申し込んでいたのでした💦


クマ🐻は怖いですが、


それ以上に、行くのを楽しみにしておりますおねがい💗✨


明後日は、6/30

神社ではどこも、大祓式が

行われます。


わたしも式に生まれて初めて


参加します!


この、大祓、、


実はスサノオノミコトが起源に


なっているそうです。


ご存知でしたか⁉️



長くなりましたが、


楽しんで頂けましたでしょうかにっこり



おそらく、今後はブログの頻度は


少なくなると思われます。


動画配信を来月あたりから


始めたい、、


そのように思っておりますので、


どうぞそちらもよろしくお願いいたします🙇‍♀️✨


最後までご覧頂きありがとうございます!

素敵な1日をお過ごしください🩷✨😊



🌸お問い合わせ🌸