みなさん こんにちは

Queen Zayne👑(クイーン・ゼイン)です


実はこのクイーン・ゼインという名前は

占い師の方につけて頂きました。


その方は、中国出身の若い方。

とてもホロスコープに詳しい方です。


独学だそうですが、

わたしがいつも行くと英語で何やら書いていて、

西洋占星術の勉強をされています。

すごいなぁ、、と思って関心させられてしまいますが、

占い師さんいはく、奥が深くて勉強しても

し足りない、ようなことを仰っていました。



去年わたしがYouTubeをやりはじめるにあたって、

名前をつけて頂きました。


占い師さん「名前は決めましたか?」


わたし「いえ、まだ決めてません」


そう答えたら、一緒に考えてくださいました。


占い師さんいはくわたしの本名で普段使っている


名前のMからかけ離れたものが良いとのことで、


DかEかZという候補があがりました。


Zって言ったら何があります?


占い師さん「ゼインは?」


わたし「あ〜かっこいい✨いいですね😆

それがいいです!」と即決w


占い師さん「ワンダーイレクションのゼインも

カッコイイよね」


わたし「うんうん、わかる😊男だけどw」


あとは、その前にQがつくといいと言う、


わたし「Qって言ったらQueenしか思い浮かびません」


占い師さん「いいと思います」


「そういえばわたし、普段passwordとかに

Queen使ってました😊」


占い師さん「いいんじゃないですか」


わたしは何故か普段使うpasswordとかに

Queenを使っていた。

もちろんフレディマーキュリーのQueenも

大好きでよく聴いていますが、

とくにそれを意識してつけていたわけではないのです💦


こんな↑やり取りをしてわたしの名前は決まりました。

決まったあとに、占い師さんに

占い師さん「ゼインの意味を知ってますか?」と聞かれた。


正しくはザイン、、と仰っていました。

占い師さんは英語の発音がめっちゃいい。

英語ができる人に憧れちゃいます😍


わたし「いえ、知りません💦」

占い師さん「剣ていう意味なんですよ、、」

わたし「え?なんだか怖い😱」


剣🗡️と聞くと、少し怖い気がするけど、、

なんだかとても気に入って、占い師さんにお礼を言った後、わたしは上機嫌のうちに家へと帰りました。


その後、このクイーン・ゼインという

名前について考えているうちに、

あることに気がつきました。


そういえば、四柱推命のわたしの命式は、

日柱というところが、庚辰(かのえのたつ)

庚は剣🗡️の意味があるのだということを、色々な占い師さんから聞いて知っていました。


すごい偶然の一致😳


それから、わたしは生命の樹は詳しくはないですが、

ネットで調べてみると、

タロットの生命の樹でいうところのザインの対応星座は双子座なんですね。ちなみにわたしは双子座です


それから、偶然の一致まだありました。

そろそろ、お腹いっぱいになってきたと思いますが、

もう少しだけお付き合いください🙏


クイーンゼインて、タロットの「ソードのクイーン」

と意味が同じじゃん…てこと。


ソードのクイーンのカードはこちら


タロットやる方にとっては、お馴染みの絵柄です

わたしのブログ名のまるちゃんはまた別の占い師さんにつけてもらい、自活ブログというのは、自分で考えたいくつかの候補の中から占い師さんに選んでもらったものです。

この自活というのはまさにソードのクイーンのカードの意味でもあるんですよね。

出来過ぎなくらいとても不思議です🔮✨

ちなみに、去年から今年にかけての例の問題で
占い師さんにご相談した際、
占い師さん「まるさん、禊ぎできる?」
わたし「う〜んショボーン💦」
占い師さん「できないよね」
わたし「そうですね…」

そんなやりとりがありました。
わたしは以前書いた通り、母の信仰の影響で
小学生で滝業をしたレアな経験があります。

母を見ていて、わたし自身は信仰はやらない!
そう思っていましたが、
気がついたら、去年はずっと般若心経の写経をし、
幻聴の声が消えるように、
ずっとお経をあげていましたw

(ソードのクイーンの剣を持つ反対側の手を見てください、、数珠をしています💦)

わたしも数珠をしています📿というのは

冗談で💦パワーストーンをするようになりました。


↑この白の石はクイーンシェルと言うそうです。

本当は、黒水晶だけ買うつもりで行ったのに、

一目惚れでした〜ラブ

貝なので、白い玉にピンクが混じったりしていて、とても可愛いですよね〜🩷✨



今年に入って、


ここの神様は強い、、と霊能者さんに伺い、熊野権現那智大社様に行って参りました。この幻聴を消すためというよりも、旅行を楽しむためですニコニコ


熊野権現那智大社さま



聞けばここは霊場とのこと。
修行するために、訪れる方もいらっしゃるのだとか💦


またお札が増えました!


わたしたちがたまたま乗った、
タクシーの運転車さんも極真空手の修行の一貫で
滝業をしたことがあるという。また、その運転手さんにも霊能者さんに勧められた「太極拳」をまた勧められました。
霊能者さんとはこの熊野那智大社さんのことを教えてくださった方です。


「太極拳」このワード、
去年は、叔母のところにいったら、
太極拳を習ってることを聞かされました。

ここまで聞かされたら、いくら鈍感なわたしでも気づきますよw
これだけのシンクロ、、
わたしに太極拳をやれってことなのか❓

なんて、単純なわたしは口笛
本気でいま、太極拳を習うことにし、
教室を探し中
飽きっぽいわたしがどこまで継続できるか、、
ブログのタイトル通りいざ!チャレンジです!

そういえば、クイーンゼインの名前をつけてくださった占い師さんにYouTubeをやる時に、
チャイナ服を着たいんですよね、、
と伝えたら、
占い師さん「せっかくなら日本の着物を👘着てみたら?着物ママ(YouTuber)みたいに、、」
わたし「そうですね、、」

太極拳、、チャイナ服じゃん🇨🇳
といまさらながら思うわたし。

去年はずっと引きこもりで、
その占い師さんにお会いしたくても
会いにゆけませんでした。
やっと外に出られるようになったいま、
感謝の気持ちをお伝えしたく伺いましたが、
数ヶ月前にお辞めになったとのこと。
とても残念です😢

またお会いできたらいいな〜🥰