みなさん、こんばんは😃

古代神秘学プラクティショナーの

Queen Zayne👑(クイーン・ゼイン)🩵です



伊勢神宮への旅→もう一つのストーリーの続きです。


わたしは伊勢神宮参拝後、
和御魂の神様を祀る神社をネットで探していました。

なんていう、検索キーワードで調べたは忘れてしまいましたが、
とある神社に行き着きました。

その名も
麻賀多神社です。

こちらの祀り神は
豊明大御神の母神

タカミムスヒ
が祀られているのだとか。

タカミムスヒも豊明大御神も
穀物、、ひいては、
衣食住の神様です。

そうです。
わたしの守護神は豊受大御神
これで悟りました。

わたしは、衣食住に纏わる仕事を
していくことになるだろうと。
つい最近まで実は迷いがあったのです💦

もちろん、引き寄せもやっていきたいです。
引き寄せは引き寄せでも、
ご縁を結ぶ仕事をきっとするようになるだろうと。
それから、衣食住に関わる仕事も

きっと、占いとは別のことで、
忙しくなるのではないかと思っています。

また、豊受大御神について、調べてるうちに、こんなこともわかりました。

日本神話で、昔、
保食神(うけもちのかみ)
という、穀物を司る神がいて、その神様の様子をみてくるようにと、天照大御神が月夜見に命令しました。

保食神は、月夜見をもてなそうと
口から出した食物でもてなしたため、怒った月夜見は保食神を殺してしまうのです。

月夜見がその一部始終を帰って天照大御神に報告すると、
「なんてことをするんだ」と言って

天照大御神は怒り、月夜見とはもう会いたくない、、と言ってそれきり別れ、

その後は、太陽と月は昼と夜に別々に出るようになったというお話しです。 

このうけもち、うけとは穀物を表すそうです。

うかともいい、
宇迦之御魂神
のことも指します。

この神様は、いわゆる皆さんが
よく知る、お稲荷さんと同じと
考えて良いと思います。

わたしは、先日行った
愛宕神社の参拝で

境内に弁天さん

それから、
ちょっと離れたところに
三つ祠が並んでいて、

左端に猿田彦さん
右端に大黒さん、
そして、中央に
こちらの宇迦之御魂神

とあったのですが、その時すでに、宇迦之御魂神のことを
お稲荷さんだと知っていたわたしは
あえて、お参りをしなかったのです。

何故なら、わたしはお稲荷さんは
怖い、、というイメージが強かったからです。

ただ、今回のことを受けて、
印象がガラリと変わりました。

だって、わたしの守護神と
関わりが深いのだから。

話がだいぶ逸れましたが💦

明日は(今日)、
成田にある先ほどお伝えした
麻賀多神社に行ってきます。

こちらの社殿の屋根には
例の六芒星🔯があるそうです。

また、この神社で
日月神示の神託を受けた方が
いて、そのことで有名な神社
なんだとか。

明日は山羊座満月🌕ストロベリー🍓
ムーン✨
午前中に満月になります。

そんな日に行くことができて光栄です✨

伊勢神宮に行った際、
麻の小物や衣類の置いてある
お店に立ち寄りました。




この模様、、
どっかで見たことある、、
と思ったら、わたしが夢にみた
模様でした。

そのことは前日、ブログの中で書いています。

このカードを持っていたので、
こちらのほうが、今思えばわたしの見た夢に近かったです。



わたしの夢の中に出てきたのは、
まさにこの購入した↑のハンカチのように青字でしたが、、、

この麻を購入した後に、
この麻賀多神社
へ行くことになるとは、
なんともリンクしています笑

またわたしの本名の名前にも
麻がつきます

それから、もうお腹いっぱいだと思いますが、

もうひとつ、不思議なことがありました。

わたしがこの神社関係でネットサーフィン🏄をしていたら、
眠くなって寝落ちしてしまいました💤

そして、しばらくして起きると、
YouTubeの画面のトップに
浦島太郎のお話しが、、

わたしは寝ぼけ眼で、
あれ?こんな画面開いていたっけ?
と、おもいつつもタップ笑

そして、わたしが常々言っている、
過去と現在と未来は同時に存在しているというフレーズが出てきたとこいらへんから、

食い入るように動画を見ていました笑
そして、動画の後半、、
なんと、乙姫の正体とは、

豊受大御神
というではありませんか!

ちょっとオカルトチックなお話しになってしまいましたが、

みなさん、信じてもらえますでしょうか💦💦

現在、明け方の4時🕓
さあ、朝☀️起きれるのか笑

最後までご覧頂きありがとうございます!

素敵な1日をお過ごしください🩷✨😊



🌸インスタグラムはこちらから🌸
↓↓↓