ゴルフレッスンメモ #2(テーマ:左足の軸) | Fruits of Serendipity

Fruits of Serendipity

marianneが偶然出会った「幸運の結果」。または、素敵なアレコレ(音楽,映画,本,TV,アート,Web,広告,人)への深夜に綴るラブレター。

新年2回目のゴルフレッスン。

前回は左手の使い方を重点的 にやりましたが、
今回は、左足にしっかり軸を置くことを重点的に。

ゴルフ初めて約2年、初心に戻ってまずは基礎固めを
やりなおしております。

以下自分用メモ。
----------------
右足親指の付根に体重を乗せてテークバック
↓ 
トップを維持
 ※前回ドリルから、このとき左手小指(クラブ)の向きに注意

左足親指の付根に体重を乗せる。
この時左足が曲がるぐらいしっかり踏み込む!
 ※今回練習前のスイングではここの踏み込みが無いまま振りおろしてた><

左手をひっぱるように振りおろす
-----------------

ところで、今回練習が終わったあとに先生から、

「前回言わなかったけど、『Regina』に載ってた の見たよ」

と言われました。
前回黙ってたとか、余計恥ずかしい(笑)
Regina (レジーナ) 2010年 12/5号 [雑誌]/著者不明
¥780
Amazon.co.jp
あの号に掲載されていた他の方々がみんな100ぐらいでお上手そうだったので、
今年はちゃんとやらないと恥ずかしいな、と思ったのです。

来週も練習あるから、がんばろう。