『トロン:レガシー』 前作から28年、映像の進化を楽しむ | Fruits of Serendipity

Fruits of Serendipity

marianneが偶然出会った「幸運の結果」。または、素敵なアレコレ(音楽,映画,本,TV,アート,Web,広告,人)への深夜に綴るラブレター。

今年に入って3本目の映画は、公開から遅ればせながら
『Tron: Legacy』を観ました。

Fruits of Serendipity

前作のDVDをレンタルして観ておいたので、
前作の主人公のキャストがそのまま今回の主人公(息子)の父親だったり、
前作のコンピュータ世界が今回そのままの形で進化してる映像があったりと、
つながりが分かってとても楽しめました。

そして、コンピューターの世界では、映像の進化が素晴らしいと感じました。

28年前の『TRON』のコンピューターの中のバイクのバトルは、
昔のファミコンゲームのように線と絵がただ動いているようなイメージで
(それはそれで28年前では本当にすごいことだと思うのだけど)、
今回のバイクバトルの戦闘シーンはすごかった!

カッコよかったです。
男の子はああいうの大好きだと思います。