渋谷に太郎サの絵がやってくるダス! | Fruits of Serendipity

Fruits of Serendipity

marianneが偶然出会った「幸運の結果」。または、素敵なアレコレ(音楽,映画,本,TV,アート,Web,広告,人)への深夜に綴るラブレター。

と、トン子ちゃんになりきってタイトル書いてみました。

このニュースのことダス↓

岡本太郎の巨大壁画「明日の神話」が渋谷に-招致合戦に決着

われらがマークシティに「明日の神話」がやってくるんダス!

昨日創立10周年を迎えた当社(団塊世代な私の母親も感動したという社長の10周年エントリはこちら
も、協賛企業のようです。


大人になってから出会った人や友人に岡本太郎好きが数多くいて
きっかけは山ほどあったけど、これまでそれほど強い興味を持たなかった私が
先日『オッス!トン子ちゃん』を読んでからというもの、めっきり
太郎サ(トン子ちゃんは岡本太郎氏のことをこう呼ぶ)に興味がわいてきているなかでの
このニュース。

オッス!トン子ちゃん/タナカ カツキ
¥630
Amazon.co.jp

これは楽しみダス!(←トン子ちゃん口調)

ちなみに、岡本太郎のほかモネやレンブラント、そして金八までもが
主人公のトン子ちゃんの人間的成長に影響を与えるものとして
並列に存在するこのマンガは、今まで読んでなかったことが
悔やまれるほど、面白いです。

なお、私が一番笑ったのは
巻末の次回予告(1巻限りでもう次回は存在しないのだけど)、
ジョン・ケージの4分33秒のくだりです。
現代音楽も巻き込む壮大なギャグ&LOVEマンガです。