4/17の午前10時に家を出て、遅延とフライトキャンセル



4/18 何時に出発か情報もないまま、朝食ビュッフェへ。

06:00-11:00が朝食時間なので、9:00前に行ったら、同じフライトキャンセルで泊まった人達が、いっぱい。


さすが、InterContinental Citystars Cairo!!!

朝食が豪華♡


蜂蜜やジャムのコーナー



蜂の巣!!



巻き寿司、ガリ、

味噌汁とわかめ。



チーズ





めっちゃ種類豊富。




他、メインの料理は人がいっぱいやったので写真取れず。


一体何時にホテルを出発するのか、誰も知らず。


とりあえず、部屋で待機をしていたら、11:20頃に電話が!

ホテルのフロントから、12時にバスが出るので、それまでに集合してくださいと。


混むかなって思って、11:30にチェックアウト。


ロビーに行っても、何もインフォメーションなし。



バス、どこーー???


ホテルのスタッフに聞いて、裏口へ。



13時過ぎに空港に向けて出発。


大型バス3台のうち、私の乗ったバスの乗客の1人がトイレに行っている間に出発。

ドライバーに1人まだ乗ってない!!と慌てて言ってるけど、ドライバーが、3台同時に動かないといけない規定やからと言って無視。


途中でUターンするから、そこで乗れると思うから、合流地点を電話してくれと同行者に伝えて、バスは進む。


合流地点に近づくに連れ、乗客全員が、あの赤Tの男だー!!!っとドライバーに伝えて、無事に全員で空港へ。


もうバスの中は、みんなでドバイまで行くぞー!!っていう感じに。


空港の近くになると、さっきの問題の赤Tの男がバスを止めてくれ!!と。

え???ってみんなで思ってたら、大きなスーツケースを持って戻ってきた。


みんなで、なんでやねん!!!

どこからスーツケースでてきてん!

っと、大笑い。


どうやら、追加でスーツケースを持っていくらしい。


14時に無事に空港に到着。


セキュリティチェックを通って、チェックイン。