結局、まだカイロ。


何度も遅延、遅延、遅延、遅延、ドバイからのフライトは無理、いつ飛ぶかわからない、遅延、遅延、遅延、インシャアッラー、遅延、遅延、帰宅を促され、欠航の話もでた30分後くらいの20:30過ぎに、いきなりGo!!!!と言われて、カウンターに言ったら、ボーディングパスが発券。


何も情報がなかった為、ボーディングパスを見て、出発時刻を知ったくらい。


出国し、セキュリティチェックを通り、ラウンジでやっとご飯♡

朝、おにぎり1個しか食べていなかったから、お腹がめっちゃ空いてたし、ビュッフェに一番近いテーブル席へ。



友達から、このラウンジがいいよっとおすすめしてもらったけど、めっちゃ良い!!!!



ごはんもお菓子も美味しい!(ほんまに空腹で倒れるかと思った)



野菜春巻きは、ちょっと微妙やったけど、サモサのカレー味、サンブーサ、チキンコベバ、クリームポテトが、おかわりしたいくらい、めっちゃ美味しかった!


マドレーヌもレモンケーキもブラウニーも、もっと食べたい!と思ったほど。


今回、モバイルバッテリーを持っていなかった為、充電が足りなくて、大変やった。

でも、ラウンジでは、充電し放題!!!



各席にコンセントがあって、めっちゃ便利!!!


お手洗いも綺麗やし、間違えて男性のお手洗いに入っちゃって、スタッフが苦笑いしながら教えてくれたけど、めっちゃ居心地が良かった。


さぁ!ドバイから無事にカイロ空港にエミレーツ航空機が到着したことをネットで確認して、ゲートへ。


ボーディングは23:45。出発は0:30。


飛行機もおるおる!



あー、やっとカイロを出発するのかーとワクワクしてたら、0:30に、いきなりフライトキャンセル😱


さすがに、エジプト人吠える。


午前11時から空港で見かけてた、温厚なおっちゃんが、11時からずっと空港にいてるねん!!!!と堪忍袋の尾がキレたのか、もう吠えまくり。

負けじとエミレーツ航空の職員も吠えだし、椅子で待機組はボー然と見守るのみ。



説明は、全部アラビア語。

外国人が少ないためか、エジプト人に対しての対応のみ。


日本人は、私1人やったから、外国人の塊に最初はいたけど、外国人が後回しにされる一方。

これは、あかん。

と思って、エジプト人グループへ。