結局、出国を取消し、空港を出る為、パスポートコントロールへ向かう。

エミレーツ航空の乗客はこっちですよーとか案内もない。

とりあえず、必死に同じフライトっぽいエジプト人の後ろについていく。


パスポートコントロールにて、出国スタンプをボールペンで適当にクルクルって書かれて終わり。

え、、、、これでいいんか。


預けてたスーツケースを受け取り、またどうしたらいいかわからない。

ホテルと帰宅組がいて、ホテルへの情報が全然ない。


案内するスタッフがいないから、エミレーツの制服を着ている人を捕まえては、同僚がもうすぐ来るから同僚に聞いてくれと、他の客を優先される。


このままやと、ほんまにあかん!!と思って、エジプト人母娘に声をかけて、一緒に行動してもらうことに。


さすがエジプト人母は、強いし、高齢の人には絶対に優しいエジプト人。

エミレーツ航空が用意したホテルへの車も、すぐ乗れた。私が乗る時、エミレーツ航空のスタッフに、外国人はまだって言われたけど、エジプト人母が、一緒に行動してるから!と言ってくれて、無事にホテルに到着。


そして3:00にチェックイン。


長かった。ほんまに長い1日やった。


シャワーも浴びて、さぁ、寝ようと思ったら、

4:18頃

いきなり、私の部屋のピンポンを誰かが連打。

そして、ドアノブをガチャガチャ😱

ガチャガチャしたり引いたりしたり、たった

5分間の出来事が、めっちゃ長く感じた。


音を立てないように耐える私。


あかん、あかん、あかん、

さすがにこれは怖い!!!!!