3月に受けたMRI等の検査結果が最悪で、日本の病院に行くことに。


飛行機は、いつも乗り慣れてるエミレーツ航空。

他の航空会社の方が、チケットは安かったけど、迷うこともないドバイ空港での乗り換えが楽かと思って、お高めのエミレーツ航空に。


でも、


4月16日、ドバイが大嵐。

友達から、ドバイ空港やばそうと連絡があって、ニュースを検索。


私が乗る飛行機は、4月17日の夕方。


エミレーツ航空からは、4月16日の時点で、混んでるから出発の4時間前にチェックインしてなとメッセージが来ていた。




念の為、4月17日は5時間くらい前に到着しよう。


11:00空港到着。


私が乗るフライトの前のEK928の乗客がエミレーツ航空のスタッフを囲んで、騒いでる。

どうやら、ドバイからカイロに飛行機が来ていないらしい。

椅子も満席、地べたに座り込んで待つ人も。


ドバイから飛行機が飛ばない限り、待つしかないと。


え、私が乗る飛行機も??

いつドバイを出発するかによると。


とりあえず、EK928が4時間遅れで飛ぶとアナウンスがあり、ドバイから飛行機が飛べる状況とわかった。


私が乗る飛行機は、既に遅延しており、いつドバイを出発するのやら。。。