地震で起きたついでに絵。 | 左官屋女房の泣き笑い2(継続編)

左官屋女房の泣き笑い2(継続編)

あぁ、どうしたもんだか、この人。
興味津々、津々浦々動き回ってるよ、この人。
数字にゃ弱いが空想はピカイチ。

携帯をバイブにしていたので、

夜更けに、ブーッ、ブーッ、ブーッ、ブーッ。


もう、誰よ、こんな時間に電話〜❓と、

思っていたら、地震でした。


夫の携帯から「地震です!地震です!」と。


目が覚めて、傍に置いてあった

分厚い靴下を履き起き出し、

食器棚の扉にロックをかけました。

火の元は良し。


ついでにトイレ。


そのまま、また寝ようと思いましたが、眠れない。


ならば、絵を描こう〜〜。


と、描きました。

届いたばかりのセヌリエのオイルパステルで。



想像上の花。


良いやん❣️

油絵のような感覚。(実際に描いた事は無いけど)


透明水彩と違って、やり直しが出来ます。

カッターで削ると、下の色が出て来ます。

面白いな。


しばし、夢中に遊んだら、寝ます。

もう、揺れないでね。