大仕事終わり。あとは小仕事〜。 | 左官屋女房の泣き笑い2(継続編)

左官屋女房の泣き笑い2(継続編)

あぁ、どうしたもんだか、この人。
興味津々、津々浦々動き回ってるよ、この人。
数字にゃ弱いが空想はピカイチ。

とにかく、

春に提出する

公民館の、市からの補助金が

妥当である旨の報告書が出来上がり、

地元の市民センターへ届けてきました。


あぁ、やっと、春の大仕事が終わりました。


昨日、今日は、なんだかボーッとして、普段の仕事が捗らない。


それでもやらねばならぬ事は多し。

 

ま、ボーッとするのも良いか〜。


で、これが届きました。

セヌリエのオイルパステル。



春の大仕事を頑張った自分へのご褒美です。


水彩絵の具はシュミンケ。

オイルパステルはセヌリエ。


これで描けなきゃもう、言い訳は効かない。


道具がイマイチだから…って、言いたくないからね。


あ、そうそう。

奥歯の、大きく欠けた歯の詰め物が

ポロッと取れました。


う、とうとう銀歯かなぁ。

ま、今から嫁に行くわけでもないし、

もう良いか。

とにかく先生に相談してみよう〜と、

今日はメンテナンス日でしたので、

イケメンのN先生に相談したら、

銀歯処置の前に、もう一度だけ、

今度はやり方を変えて埋めモノをしてみましょうとの事です。


素直に可愛くうなづく私。


その時の心境が、なんだか、自分でも清々しかったなぁ。


心が平常と言うかな、

お任せしよう。

そして、私が行くべき道を歩こう。


何が起こっても、その都度最善を考え、

素直に従おう〜という心持ちになっていました。


う〜ん、ほんとに、今日は素直な日だな。


いつまで続くやら。