⑥脱炭素にゎ核融合を(^-^)/ | MMORPGで就職活動!

MMORPGで就職活動!

MMORPGでのマリアの冒険を紹介するブログだよぉ~o(^-^o)(o^-^)o。他にお料理のブログも載せてるから、タイトルで判断してねぇ~(^-^)/


以下使用画像 : ゲームのグループチャットLobi


  今日も核融合発電お話し書いて行くよぉ~(^-^)/



  今日からゎ気になる核融合発電安全性説明を始めるねぇ~(●^o^●)

  


  前に現代の原発危険性を書いた記事が下の記事だよぉ~(^-^)/

 


  半減期が44億年ほぼ安定物質と思われるウラン235を人工的に分裂させるのが、現代の原発だよぉ~(^-^)/



  分裂させる事で、新たな放射性物質発生するのネ(>_<)



  なので、現代の原発が一度事故を起こしてしまうと、その地域一帯放射能汚染されちゃうんだよねぇ~ (/≧◇≦\)




  DT燃料を使う核融合発電でゎ放射能汚染のリスクゎ現代の原発に比べると、比較にならないくらい低いよぉ~(^-^)/


  でも0でゎ無いのネ(>_<)


  理由ゎDT燃料を使う核融合仕組み隠されているよぉ~(^-^)/


    まずゎ登場人物名前覚えましょう٩(๑>ᴗ<๑)۶



  DT燃料登場人物上の図の通りだよぉ~(^-^)/


  この子達が、


  核融合を起こすと、


  ヘリウムになるんだよねぇ~(●^o^●)


  あれ❔


  中性子1人弾き出されてな~い


  DT燃料を使う核融合発電放射能リスクゎこの弾き出された中性子に有るよぉ~(^-^)/


  説明長くなったからぁ~、続きゎ明日だよぉ~(^-^)/



  次回ゎ中性子が巻き起こす迷惑を書いて行くよぉ~(^-^)/


  今回ゎこの辺でぇ。


  Have a nice day〜(^-^)/