⑦脱炭素にゎ核融合を(^-^)/ | MMORPGで就職活動!

MMORPGで就職活動!

MMORPGでのマリアの冒険を紹介するブログだよぉ~o(^-^o)(o^-^)o。他にお料理のブログも載せてるから、タイトルで判断してねぇ~(^-^)/


使用画像 : ゲームのグループチャットLobi


  今日も核融合発電お話し書いて行くよぉ~(^-^)/



  前回に引き続き、核融合発電安全性書いて行くよぉ~(^-^)/

  


  昨日ゎDT燃料核融合を起こすと、



  ヘリウムが出来て、中性子が1人弾き出されるってトコまで書いたんだよねぇ~(●^o^●)



  この飛び出した中性子が、どんな悪さをするのかなぁ❔


  まず単体存在する中性子ゎ平均15分くらいでベータ崩壊を起こして陽子になるよぉ~(^-^)/

  中性子自身が放射性物質なんだよねぇ~ (/≧◇≦\)

  ( ˙꒳​˙  ).。oO(ってか、放射性粒子❔)



  中性子ベータ崩壊する前に他の原子に入り込む事があるよぉ~(^-^)/


  例えば仲良く暮らしてる水素原子が有ったとするじゃない❔


  ココに中性子が飛び込んで来る事があるよぉ~(^-^)/

  この中性子2個水素トリチウムだよぉ~(^-^)/


  中性子が2個になると、何故か中性子同士喧嘩を始めるんだよねぇ~ (/≧◇≦\)

  そんな状態がしばらく続くと、


  ベータ崩壊を起こして、中性子1個陽子に変化して電子1個弾き出されるよぉ~(^-^)/


  そのうち電子を捕まえてヘリウムになるんだケドねぇ~(●^o^●)



  中性子ゎこ~ゆ~ふ~に他の物質放射性物質に変えたりイタズラをするんだよねぇ~ (/≧◇≦\)


  さて次回ゎ実際核融合炉の中で、どんな物質放射性物質に変わるのかを書いて行くよぉ~(^-^)/


  今回ゎこの辺でぇ。


  Have a nice day〜(^-^)/