ハンドメイドティアラ作家の

*生方由美子*です❣️

ティアラの美しい輝きと
人生の輝きがマッチして   
お互いの魅力がアップする研究をしています‼️

輝く74歳堂園まり子さんの

ニューヨークなう〜さくらラジオ❣️

まり子さんのNYでの生き方が聴けて

とても素敵な暮らし方や生き方をなさってるのが

良く分かりました‼️


特にキーワードとなったのは

美と健康

病は気から

でした〜❣️


もうお付き合いが28年になり

北海道にいて90歳になるシスターから

以前こんな言葉を頂いていました❣️


『ある無名兵士の詩』


大きなことを成し遂げるために

強さを与えて欲しいと神に求めたのに

謙遜を学ぶようにと、弱さを授かった


偉大なことができるようにと健康を求めたのに

より大きな事を成すようにと、病気を授かった


幸せを求めて富を求めたのに

知恵を使うようにと、貧しさを授かった


人々の称賛を得ようと、力と成功を求めたのに

神の手助けを望むようにと、欠点を授かった


人生を楽しもうとあらゆるものを求めたのに

あらゆるものを楽しむために、人生を授かった


求めたものは一つも与えられなかったが

祈りはすべて聞き届けられた

私は誰よりも豊かに祝福されたのだ


これは

140年前にアメリカの南北戦争に従軍し

戦傷者となった南軍の兵士が

ニューヨーク州立大学病院の病室に

記した詩と言われています


そして

マダム市川の最新刊の本

「整えたいのは家と人生」の最後の所に

出てくるこの言葉が響きました‼️


タゴール「ベンガルの祈り」

 

危険から私を守ってくださいと

祈るのではありません

危険の中にあっても

恐れることのないようにと祈るのです


悲しみや心の痛みの最中にある私を

慰めてくださいとは願っていません

悲しみから

立ち上がる力をくださいと願うのです

追いつめられたときにも

崩折れる事のないように  


世間的な失敗、挫折を繰り返しても   

取り返しがつかないと

絶望する事が無いように助けてください


私の重荷を軽くして

楽にしてくださらなくてもいいのです

重荷を担う強さをお与えください


喜びに満ちた日々には

私は頭(こうべ)を低く垂れて

あなたを思い出し

そこに働くあなたの御手に

気づくことでしょう


そして暗く悲しい夜

挫折に満ちた夜にも 

決してあなたを疑うことがありませんように


私はこの歳になったからこそ

人生のテーマはここなのだと

喜び悲しみ苦しみを沢山経て

👆の言葉が全て身に染みる❣️


沢山泣いて傷ついて

迷ったり遠回りして

人が見ない景色を見て


そこから沢山笑って喜ぶことこそが

人生の彩りが深く自分の財産となり

人生がとても面白くなる‼️


それは

泣きたいくらいの辛い経験が

泣きたいぐらいの幸せに繋がった事が

何回も何回もあったから❣️


若い時は分からないことが

今となって幸せになるために

自分がどう考えどう生きるのか

それが自分の未来は

自分の思考でどうにでもなるのが

いろんな経験をした今だからこそ

その意味や素晴らしさが理解出来る❣️


There is no normal life 

that is free of pain. 

It’s the very wrestling 

with our problems 

that can be the impetus 

for our growth.


全ての出来事に感謝‼️


今まで私に関わってくれた全ての人々に

ありがとうと思う日々です❣️








〜お知らせ〜


9/26 めざまし8⏰に出ました❣️



★ハンドメイドティアラ作家の資格を持ち

出産祝い、七五三、結婚祝い

バレエ、ピアノの発表会に

心に残る贈り物として大変喜ばれています❣️


インスタはこちら


★6000回記念❣️

こちらはあともう少し❣️








にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


ブログランキング・にほんブログ村へ