もうすぐ2023年も終わりそう…

忘年会などで

お酒を飲むことが多い時期でしょうか


私(SEIKO)は飲み会などではなくても

毎晩1日1日大切に

ブドウの神さま🍇

そして

ワインの神さま🍷に感謝を捧げている(笑!)

ワイン🍷が好きなだけか!
⬇️⬇️⬇️



ワイン🍷が大好きで
飲んでいるだけじゃないか!(笑)
(健康のバロメーターである
先日も飲めない日が続いたりした)



 今日は何の話?

年末のブログのシメ〆の話?



うーん😕
飲み会🍻などのシメ〆は…ラーメン🍜?
 

うーん😕
私(SEIKO)はシメ〆にラーメン🍜は
あまり食べないかな



大好きなワイン🍷を飲んで
そしてシメ〆に
またワイン🍷を飲む(笑)

お水を飲んでお~しまい…
と言う感じでしょうか



大大大好きな神仏さまとの
今年のシメ〆はどうしようかな~


2023年も沢山の沢山の神仏さまたちに
会いに行ったな


一人でも お客さまと一緒に
友人とも一緒に


毎年大晦日には
近くの神さまに一年の感謝を
伝えに行くけれど
⬇️⬇️⬇️
 

その前に2023年のシメ〆は?

シメ〆は~


SEIKO「そうだな~・・・岩だ!」

い・岩?!


そう

私(SEIKO)の大好きな…岩だ!

私(SEIKO)は岩や石

クリスタルが大好きなのである
⬇️⬇️⬇️


大好きと言うか

沢山の岩(の神さま)や石たちに

クリスタルの精霊たちに

命を心を魂を助けてもらった…と言っても

決して過言ではない

真実なのである




大好きな神社仏閣や

自然のある場所などに行ったら

ずっとずっとずっと

岩やさざれ石たちとじっと見つめ合ったり
(恋人か!)

話していたりする

変な人…いや全然変じゃない

私(SEIKO)にとっては至って普通
(チャネリングしている)


飲み🍻のシメ〆に
ラーメン🍜を食べるように…
(私(SEIKO)はあまり食べないけれど)



2023年のシメ〆は

そうだな

大好きな岩山⛰️に登るとするか…



さぁ

あなたも一緒に登りませんか



今日はこのブログで

「五感のお散歩ヒーリング※年末の超浄化編」

楽しんでみて下さい


(※五感のお散歩ヒーリング
色々な神社仏閣などを
実際にお客様と一緒に歩いて

神仏さまや精霊たち、高次元の存在たちと
繋がりを感じて
エネルギーメッセージなどを感じてもらう
ヒーリングコース)



今日の五感のお散歩ヒーリング※は

岩山⛰️に登るので
ヒール👠、革靴👞のお方や
足腰がお辛いお方は

こちらを楽しんで下さいね
(※ある日の五感のお散歩ヒーリング)

本日も宜しくお願いいたしま~す




ではでは出発~🙋


茨城県 大甕神社⛩️(おおみか)


まずは拝殿の神さま
(建葉槌命・タケハヅチ)のところへ
行きましょう





SEIKO「2023年もありがとうございました
今から上(本殿)へ行って参ります」




本殿は岩山⛰️の上にあります

本殿へ向かって岩を登って行きましょう

一歩一歩

ゆっくりとゆっくりと
 

「2023年あんなことがあったな」

「2023年よく頑張ったよ」

「私(俺)案外 偉かったじゃん」

etc


あなたがあなたを誉めながら

認めながら登って行きましょう



ゴツゴツした石たちが階段のように

上の方には大きな岩たちが

出迎えてくれています



転ばないように

足元をしっかり見て登って行きましょう






当たり前ですが

食べ物や飲み物のゴミは捨ててはいけません


 でも

【心にこびりついている負の感情】
【忘れられないイヤな思い】
【自分が背負わなくてもよい心の重荷】

etc…は

どんどん捨ててしまって大丈夫です


岩山⛰️が受け取ってくれます

ポイポイっと捨てていきましょう





捨てれば捨てるほど

心の重荷を下ろせば下ろすほどに

あなたは少しずつ身軽になっていきます



みなさんもこの2023年
お仕事や家庭やプライベート

うれしいことや楽しいこと心弾んだこと
沢山あったかと思います

でもそれだけでなく

辛いことや悲しいこと
結構きついこともあったかもしれません







目の前に小さな岩(問題・トラブル)や






大きな岩(問題・トラブル)が

立ちはだかって


「うわぁ~もう私(俺)には無理だ」

「あー もうダメかも知れない」

「やっぱりこの壁を乗り越えられないよ」


あきらめかけたかもしれません





でも

でも


あきらめないで

あきらめないで


大丈夫

大丈夫


この鎖⛓️を掴んで

この鎖⛓️を掴んで


しっかり掴んで

上に上に上がって行きましょう
 






しっかり鎖⛓️を掴んで

「光の差している方に行くんだ!」

そう決めましょう


キツい時ほど上を向いて

口に出して言ってみましょう


「私(俺)は光の差している方に行くんだ!」
 


その言霊は

最高の力になります







木の精霊🌲「本音を言うと
我もこの岩肌に立つのは
意外と大変なのだが

【我はここを選び ここに在る】
(ここで生きる・生きている)

君たち(人間)の登って来る姿を見ると
まだまだ我たちも負けられん
(決して勝ち負けではないのだが)

曲がっても 曲がっても
折れそうになっても
折れそうになっても

【我はここを選び ここに在る】
(ここに生きる・生きている)


さぁ勇者たちよ
君たちも自分で選んだ道(人生)を

曲がっても 曲がっても
くねっても くねっても

折れそうになっても
折れそうになっても

転んでも
転んでも
(どんなことがあっても)

しっかり立って
しっかり歩め
一歩一歩

上に上に登って行け
光の方に」






SEIKO「あ~もうすぐだ~」


頂上で神さまが待ってくれています


さぁ もうひと頑張りだ


あきらめないで

あきらめないで


さぁ

一歩一歩ゆっくり

岩を踏みしめて


2023年の思い出をかみしめて

2023年だけでなくとも

自分の人生を踏みしめて

色んなことをかみしめて


登って行きましょう

登って行きましょう







SEIKO「うわぁ~着いた~(涙)
神さまありがとうございます」


神さま「良く(登って)来た
来た道と違う方を眺めてみよ
色んな岩や道(生きる道・人生)がある」


神さまに言われた通り
違う方向を見下ろしてみると


不思議だな

少しだけ
登って来た道より なだらかに見えた
⬇️⬇️⬇️



岩たちも木々たちもすごいな

生きている

生きている


涙がすーっと落ちた

花粉症の鼻水みたいに

知らぬ間に涙がすーっと落ちた

 
私(SEIKO)は今ここに生きている

あなたも今そこに生きている


この世を去った愛する人たちの魂も

永遠に生きている

みんなみんな生きている


神さま

岩たちよ木々たちよ

そして

あなたよ

2023年よ みんなみんな

ありがとう ありがとう ありがとう


⛰️


すーっと涙が落ちた後には

今度は洪水のように涙が溢れ出てきて

私(SEIKO)は神さまの目の前で

子供のように

「神さまありがとう ありがとう」

涙をぶったらしながら

岩山⛰️のてっぺんで泣いた


冬だからとっても寒いのに

神さまの前はなんだか温かくて

魂が温かくて

そして

人は誰も上がって来なくて

ずっとずっと私(SEIKO)はそこにいた



そしてしばらくして

さっき見た

少しだけなだらかに見えた方の岩の道を

少しずつ下りた

一歩一歩ゆっくりと


涙だけでなく

私(SEIKO)にとって

もう要らない何かが落ちていく

剥がれ落ちていく

剥がれ落ちていく

軽くなる

軽くなる


あなたの要らないものも

どんどんとドンドンと

剥がれ落ちていく

剥がれ落ちていく

軽くなる

軽くなる

どんどんとドンドンと軽くなります



すごいな

2023年最高のシメ〆だな

火傷しそうな位ハートが魂が熱くなってる

シメ〆のラーメンより

熱いかもしれないな🍜




さぁ

あなたの2023年
どんなシメ〆になりましたか

そして
どんな2024年がやってくるのでしょうか

楽しみですね



寒い寒い年末ですが

心温かく身体温かくお過ごし下さい

そして

最高の2024年をお迎え下さい




SEIKO⛰️