今年の誕生日プレゼントと最近のお買い物たち♡ | Black Beauty

Black Beauty

横浜→郊外へ引っ越し。

外資で働くコンサルで、夫婦二人+2匹のヤンチャなにゃんこに囲まれて楽しく暮らしています♡

美味しいもの・ジュエリー・コスメ・ワインが大好き♡

 
 
まずは狙っていたNIKEのエアマックスココラブ
これは、旦那くんが資格の合格祝いに買ってくれました!
 
嬉しいラブラブ

 

 

 

 

まだ外で履いてないけど、足がとっても疲れにくそうなので、カジュアル&よく歩く場合に使いたい!

 

今年の夏にたくさん履くぞーお願い!!

 

 

 

そして誕生日プレゼント。

去年はエルメスの靴2足でした。


『今年の結婚記念日&誕生日プレゼントは…?』こんばんは。 これは私が以前出張の支度をしていたら、私の近くにきてゴロゴロ言い出したレオくん とってもかわゆいけど、エルメスのカレの上はちょっと…自粛いた…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

今年は、

 

スワロのドラゴンモチーフのネックレス。

 

 

 

今年の干支のデザインで、幸運のモチーフなので気になってたんですよね!

 

新宿伊勢丹の寄近くに独立店舗があったので、ふらっと寄ったときに、たまたま買ってもらったものでした。

 

 

 

その時は、誕生日プレゼントというわけではなかったのですが、

 

今回マンション売却まで時間かかったし、

夫はWローンが大変だったと思うので、「ネックレスが誕生日プレゼントでいいよ」と伝えて、今年はこれのみに。

 

 

来年は豪華にしてもらおうかな〜ウシシフフフ

私ってば優しいなーチュー

 

 

 

 

 

 

 

なんて思っていたのですが!笑

 

 

 

A/Wのコレクションで、一目惚れしたコートに出会ってしまいましてラブラブラブドキドキドキドキキャー

 

 

SHE Tokyoのロイヤルブルーのコート。


写真の転載がNGだったためリンクだけ載せますね。

 

 

ショップのリンクはそのうち消えてしまうと思うので、インスタのリンクも。

 

 

 

 

一眼でわかる素材の良さ、鮮やかで美しいロイヤルブルーに一目惚れドキドキ

カシミヤの艶が凄い。


受注会に行き、実際に確認してその日にオーダーしてきました目がハート

 

ロイヤルブルーのコートなんて派手じゃないかな、大丈夫かな。

高いし、いつまで着れるかな…とも悩んだけど、

インスタで60代のグレイヘアのモデルさんが着ているのを見て、これなら長く着れそうだなと。



もう、ウッキウキな私。

そしたら夫が「じゃぁ、これ払ってあげるよ」とさらっと言ってくれて…おねだりラブラブ

 

「なんていい夫を持ったんだ、私…」と感動。

 

 

カシミヤってランクが9段階に分かれているのですね。今回初めて知りました。

そのTOPのジベリン加工されたカシミヤを100%使ったコート。

※ジベリンとはもとは「黒てん(セーブル)の毛皮」を意味する言葉で、これに似た光沢のあるけばの長い毛織物のことを指す。経糸には梳毛糸や紡毛糸を用い、緯糸にはキャメルヘアやモヘア、カシミアなどの光沢の強いものが使われる。製織のあとは縮絨して起毛したのち、長い毛羽を一方向に寝かせる。ジベリーンとも呼ばれる。by wikipedia

 

 

すべて手縫いで、生地は2枚合わせでフロントはダブルの合わせになっていて重ねることができるので、

フロントを閉じた場合は、そこはカシミヤの4枚重ねお願い

それでも寒い時はプラスでストールを巻けば、それで真冬もいけちゃうとか。

 

 


ファッションは秋冬が一番楽しいですよね。

秋冬に向けて、色々なブランドのコレクションを見ながら、どんなアイテムを狙っていくか考えるのも楽しいですね!

まずは、このコートが12月に届くのがとっても楽しみです♡



 

 

 

 

 

あと、これは自分への誕生日プレゼント。

 

なんてテンションの上がるオレンジ🍊🧡

 

早速レンちゃんに入られてしまいましたが、

 

 

中身はエールバッグジップ31のマリン♡

 

私の初めてのエルメスのバッグは、エールバッグになりましたニコニコ

 

後日、ツイリーも買ってつけてもらいましたおーっ!

 

エールバッグなら、オールブラックか、マリンが可愛いなーと思っていたので嬉しい💙🩵

 

カジュアルに持てそうで、早速今回のお祝いデートにも使いました♪

 

 

でも、使ってわかったのは、やっぱり前のベルトは面倒くさい。笑

後ろにジップポケットがついてるので、カードケースとスマホはそっちに入れて、前は極力明けなくていいようにしてますあせる

 

 

となると、やっぱりケリーも面倒なんだろうなぁ、それならバーキンなんだろうなぁと思いますが、悩ましいですね汗

いつかご紹介いただけるのかなぁ…

 

 

 

あっ、最後に先日買ったテーブルウェアも。

 

Hデコのカップ&ソーサー。

 

久しぶりにティーカップを買いました!

 

私のティーカップの引き出し。

あと一つで全部埋まりそうラブラブラブ

 

 

うーん、あともう一段くらい欲しい…🤣