2023年の頑張ったご褒美♡ | Black Beauty

Black Beauty

横浜→郊外へ引っ越し。

外資で働くコンサルで、夫婦二人+2匹のヤンチャなにゃんこに囲まれて楽しく暮らしています♡

美味しいもの・ジュエリー・コスメ・ワインが大好き♡

 
🐉2024年🐉
 
遅ればせながら、みなさま本年もよろしくお願いしますにっこり
 
私たちは、無事1月2日に鹿児島→羽田空港へ戻り、無事お家に帰還できました。
私たちが、去った2時間後、まさか羽田であんなことが起こるとは思ってもみませんでした…
 
無事に生きて帰ってこられて、またちゃんとにゃん達の元に戻れて本当によかったです。。。
 
 
 
 
そして、遅くなりましたが、
こちらの記事のお返事も終わりましたのでご確認ください♡
 
 
 
 
 
さて、少しずつ書き溜めた記事をUPしていきたいと思いますにっこり飛び出すハート
(ドラフト状態の記事がたくさんある笑
 

 

 

前回もちらっと書いたのですが、私はリモート+出社のハイブリッド勤務になったのですが、

普段通勤用に使っているバッグがどうも重くて💦

 

PC+ペットボトル+化粧ポーチ+お弁当が入る大きいバッグが欲しいなぁと思いはじめていたので、

まずはDiorのBookトートを見に行ってきました。

 

私が気に入ったのはこの左のグリーンのものだったのですが、後日PCを実際に持って行ったら、PCケースごとでは入らずぐすん

 

 

 

PCだけ入れても斜めに入れなくてはならず、

さらに他のものが入らなかったので、右のネイビーのラージサイズをお勧めされましたにっこり

 

 

ラージだと後はこちらのBK✖️WHも。

 

でも、この定番柄は持っている方をたくさん見るのですよね〜💦

「うーん…」となってしまったので、こちらは候補から外れました。

 

 

 

Diorに振られた後に、フラッと寄ったのがCHANEL。

元々、今年はCHANELのバッグが欲しいなと去年から思っていたのです。

 

ただ、CHANELは通勤用バッグではなく、持つならプライベート用。

この白がとっても可愛かった!

 

CHANELの19のバッグ♡♡♡

 

合わせて見せていただいた↓よりはちょっと薄いベージュのお色も可愛かったラブラブ

ただ、お値段が100万超えてしまうので凄く悩んだのですよ…

それはもうハゲるくらいに笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

最後のCHANELになるだろうな、と。

でも、これが最後でいいのか?最後ならマトラッセにするべきか?

 

いやいや、それならもっと資産価値のある時計にいくか!?

 

YOKOさんにもかなり相談に乗っていただきましたぐすんラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

時計なら、パンテールが欲しいな、といくつか見せていただき‥

 

 

最終的に、候補はダイヤ入りのSSかPGコンビ。

 

 

 

やっぱり華やかで素敵〜♡♡♡♡♡♡

 

これも素敵なんですが、、、、

コンビ見てしまうと、やっぱりコンビの方が気になってしまいますね。

 

ということで、一旦バッグより時計に心が動いた結果にラブラブラブラブラブラブ

 

 

ただねー、お値段200万なんですよね。

ちょっと、いや大分予算オーバー。

 

まぁ、でも今すぐじゃなくても、ゆくゆくManagerにPromotionした時でもいいかな、というふうに思い始め、

今年はそのためにお金を取っておこう!という結論にいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、後日伊勢丹にいる際に、バッグ売り場の横を速足で歩いていた時に、横目にちらっと目に入ったバッグがあり…目目

話を聞いてみたらとってもいいじゃないですか!!おいで

 

 

と、後日仕事帰りに横浜の高島屋にて、今度はじっくり見せてもらい…

 

その日に買う予定はなかったのですが、やっぱりよかったのと、

接客してくださった方もよかったので、購入に至りましたにっこりラブラブ

 

 

初めてのサンローランですほんわか飛び出すハート飛び出すハート

 

クリスマス仕様だったゴールドのショッパーを持って、電車乗るのはちょっと恥ずかしかった笑

 

 

購入したバッグはこちらラブラブ

 

LE 5 à 7(ル サンカセット)のBEA。

 

名前の通りのディアスキン。(鹿革)

 

とっても滑らかで、すごいと思ったのは牛革よりお手入れを気にしなくても良いそう。

ちょっと濡れても、タオルで拭き取るだけでOKだし、そこから乾燥してしまうこともないそう。

牛革とかよりも油分を多く含んでいるからだそうな。

 

バイカーの革ジャンにもディアスキンってあるらしいんだけど、それも20万以上はするものらしい。

通気性に優れていて、耐久性もいいとか。

 

さらに、どこかのお寺に奉納されている足袋がディアスキンのもので、

それも1000年以上経っているにも関わらず、柔軟性を失っていないとか。

 

 

すごいぞ、鹿革!びっくり

 

 

 

 

このバッグなら、当初の目的だったPC+ポーチ+お弁当+ペットボトルなどが余裕で入っちゃう収納力!

さらには、中にはこんなふうに紐があるのでこれを結ぶと形も変えられるの。

 

荷物がそんなにない時はこの形でも良いですよね。

 

 

 

 

今回の鹿児島帰省でも使いましたが、

通勤だけでなく旅行にもよかったですニコニコ

 

 

ただですね、

初めて使った日の帰りに、駅で気づいたハンドルのところ目

 

 

30って入っているのわかりますか?

 

 

銀ペンで30って数字が入ってるーーー驚きびっくりマークはてなマーク

※銀ペンは革の裁断前などに使うガイドライン引く時に使うペンで、銀のペンなのでそのまま銀ペンと呼びますおいで

 

 

後日、担当者さんに連絡したところ、平謝りで別の新品に変えていただけました。ほっほんわか💨

 

 

 

 

 

次回、クリスマスプレゼント編に続く。。。