私たちのクリスマス | Black Beauty

Black Beauty

横浜→郊外へ引っ越し。

外資で働くコンサルで、夫婦二人+2匹のヤンチャなにゃんこに囲まれて楽しく暮らしています♡

美味しいもの・ジュエリー・コスメ・ワインが大好き♡

 
皆さま、こんばんは。
お久しぶりです!
 
クリスマスも終わり、年末に向けて慌ただしい日々。
更新が全くできませんでしたが、近況としては、私の仕事がリモート+出社のハイブリッドになり、かなり生活スタイルが変わったこと。
 
 
もう時間に追われる毎日。
かといって、週末はやりたいことで予定がたくさんのため、全く更新する時間がとれませんでした笑い泣き
 
コメント返信も大分遅くなってしまいましたが、やっと完了しました!
ご確認くださいませラブラブラブラブ
 

 

 

 

 

 

さてさて、更新できなかったのですが、実は書きたいことがたくさん!

 

私は書くと、つい長めになってしまうので、もっとスタイルを変えて、気軽に更新できるようにしようかなぁ…悩む。

 

 

とりあえず、まずは今年の私たちのクリスマスの様子をあげようと思います照れ

 

 

 

まずはHome Decor。

皆さまのような素敵なデコレーションはあまりないのですが…

 

今年のクリスマスツリー🎄は、ブルーベースにしましたクリスマスツリークリスマスツリー

 

トップスターはうまくつけられなかったので、

ゴールドのポインセチアを代わりに。

 

毎年集めているWedgwoodのオーナメントも…ドキドキドキドキ

 

今年はバンビちゃんにしました

めちゃ、可愛いニコニコ飛び出すハート

 

 

玄関のクリスマスリースはいつものfloristさんにオーダー。

 

今年はネイティヴフラワーをうまく使ったリース。

 

相変わらずのセンスの良さに惚れ惚れしますドキドキ

 

 

 

今年は、23日(土)はレストランディナー🍽️、

24日(日)はおうちでディナー🍽️だったので、今日はおうちディナー編。

 

 

今年はこんな感じ。

昨年頂いたCHANELのサブリマージュのノベルティのライトを今年も活用。

 

 

昨年はこんな感じ。

 

 

 

アボカド🥑とマグロのタルタル

 

チャージャープレートとViiieroy&Bochのプレートのゴールドがリンクニコニコラブラブ

 

これはねー、当日の調理中、

アボカド🥑を、いざ割ったら中がダメになっていて、急いで彼がスーパーへ行って交換してきてくれたという小話あり🏃‍♂️DASH!DASH!

 

その甲斐もあって!?、大変美味しくできましたドキドキ

これはマグロも自分で叩いたよー照れ

 

 

ワインは、友人のところから購入。

Château d‘Archeのラルシュ ペルレ。

 

Blanc de Blancラブ

フランスのボルドーのソーテルヌの生産者が手がけたスパークリングワインで、製法はクレマンなんだけど、あえてクレマンとはうたってないんだって。

 

セミヨン50%、ソーヴィニヨンブラン50%という、貴腐ワインを感じさせる豊かなスパークリングで、これとっても美味しかったドキドキ

飲みたくなるでしょ?デレデレ笑

 

 

 

前菜2皿目は、いぶりがっこ入りのポテサラ。

パセリをちょっとだけかけるつもりがドバッとかかってしまった。笑

 

ガーリックと一緒に炒めたブロックベーコン入りなので、お酒にめちゃくちゃ合います( ´艸`)

 

 

続けて、サラダ。

 

こちらは写真を撮り忘れていて、手をつけたあとで申し訳ないのですが、カボチャのポタージュ。

 

この日のメインは、色々迷ったけど松坂牛のモモのステーキに。

 

でもねー、これも色々訳アリな話があって…

後日また書きますw

 

ここまでで大分お腹いっぱいになってしまったので、潔く付け合わせはナシで出しました。

 

 

食べ方は、一つはワサビ、もう一つはソースで。

 

 

鹿児島の黒毛和牛のほうが美味しかったな…

まぁ、また後日にも松坂牛が届くのでそこでリベンジとなるか?

 

 

そして、しばらく経ってから食べたクリスマスケーキ。

これすっごく可愛くないですか?

 

 

 

 

バニラのムースに、ストロベリーとピスタチオのアクセント。

甘くないので、なんだかんだお互いぺろりでした😋

 

 

 

 

おまけ。

最近のにゃんさま達。

 

相変わらずレンちゃんはここのチェアで気持ち良くねんねzzzzzzzzz

 

 

レオちゃんは、冬になって更に甘えん坊に。

あんよがぱっかーん!

 

 

かわゆいニコニコラブラブ

 

 

 

冬休みの間は、また時間取れると思うので、そしたら毎日更新したいと思いますラブラブラブラブ

 

皆さまのところへも少しずつまた伺わせていただきまーすニコニコ飛び出すハート