〜 Happy Anniversary 〜 ② | Black Beauty

Black Beauty

横浜→郊外へ引っ越し。

外資で働くコンサルで、夫婦二人+2匹のヤンチャなにゃんこに囲まれて楽しく暮らしています♡

美味しいもの・ジュエリー・コスメ・ワインが大好き♡


MIKIMOTOの後に、ようやくディナーへ。


今回は銀座 SORAへ。



こちらはイノベーティブフレンチのレストラン。

こんな暖簾だったり、


切子のガラスで、とっても遊び心がいっぱい!


外人さんと一緒に来てもとても喜ばれそうですよね。


こちらのお店は、こちらの記事のKさんからお誘いいただき、初訪問してみました!



Kさんは、↑のお店の新規立ち上げを手伝っていたのですが、

今回の銀座SORAではSV(スーパーバイザー)の依頼を受けて、お店の運営を手伝っているそう。



「めちゃくちゃ良いお店なので、是非遊びに来てください〜」と言われたので、期待大で行きました( ´艸`)




そして入った途端に素敵なインテリアがお目見え。

(こちらの画像はお借りしました。)


とっても素敵な空間でした!





が、私達はここを通り抜けて…

奥にある個室をリザーブしてくださっていましたびっくり


ソファー席になっているので、とてもリラックスできます♪



壁にはこんなふうに、美しい藤が描かれていました。

とっても素敵ー目がハート目がハート




そして、Kさんにご挨拶も済ませ、早速乾杯のシャンパーニュ。


RMのシャンシーラのBlanc de Blancでした。


このお店、まず面白いのはメニュー表が絵だけなの!

確かにこれなら言語関係なしにわかりますよね。

想像力を掻き立てられましたニコニコ




まず、amuse出たのですが…
「なんか突き立ってる!?ポーン」とこれまたびっくり!


メニュー名がわからないので忘れてしまったのですが、とりあえずゴマの豊かな香りと、うずらの卵に紫蘇の花だったかな?



ちょっと記憶が薄れていますが、ゴマの香りがとても良かったのが記憶に残っています。



私は割とクラシカル〜モダンフレンチに行くことが多いので、なんだかとっても新鮮!



そうそう、このグラスも面白かった。


中身入ってるように見えますが、実際はこれ入ってない状態。

面白いですよね!



飲み物を入れても、水位がわかりにくいというサーブする側にはとってもやりにくそうだけど、面白いグラスでした( ´艸`)




ワインのペアリングは彼の分だけお願いしました。

私は出張帰りでPCがあったため、お酒は乾杯のジャンパーニュのみ、あとはノンアルでしたぐすん




石川県能登半島あんがとう農園から届く野菜のアート


エディブルフラワーののったとっても美しいサラダ🥗

とっても素敵💓

こちらのシェフは女性だったのですが、女性ならではの繊細さが伝わってきましたほんわか


稚鮎のベニエ


6月ならではのメニュー。

カダイフのパリパリ感も良かったです♪

ただ、稚鮎はやっぱり内蔵が苦い驚き💦




お次に出てきたのが、なんと薩摩芋!



えっこれ食べるの?と一瞬思いましたが、これは次のメニューのプレゼンテーションでした。



スペシャリテ 薩摩芋のパイ包み焼き


こちらは目の前で温かいソースをかけて仕上げ。


ホクホク、だけどデザートではなくちゃんと料理になっているのがびっくり!

スイートポテトパイより甘くなく、自然な甘さで

した。


いやー驚かされてばかりポーン



こちらは彼の赤ワイン。ポムロールさまでしたラブラブ


あ、自家製パンも美味しかったです。



そして、メインはまず私のから。

私のメインのお肉、これ何かわかります?


答えはイノシシ肉でした!

ジビエは好きだけど、イノシシは1回だけしか食べたことがなく、しかも汁ものに入っていたものを食べたことしかなかったんですよ。


ドキドキしながらも挑戦してみましたニコニコ



こちらは彼のメイン。


うし源本店の大和榛原牛


一口いただきましたが、とーっても柔らかくて、あとお塩がとてもおいしかった。


私のイノシシ肉はというと、クセもなくキツい香りなどもなく、思ったより食べやすかった。

ただ、ちょっと量があるのでもう少し小さくても十分堪能できそう。




そして、次のペアリングはなんと日本酒!


さすがイノベーティブ。

何が出てくるか本当に予想もつかないですね🤣


そして出てきたのは土鍋ご飯びっくりマーク目がハート


大葉と鯖、胡麻だったかな?


大分お腹いっぱいだったので、ちょびっとだけ…

と思っていましたが、結局彼とおかわりした🤣ラブラブ


パプリカのアイスとカンパリグレープフルーツ


これまた面白い組み合わせのデザート。

カンパリ苦手なんだよなぁ…と思っていたけど、これは食べやすかったですにっこり



そして、ミニャルディーズはメモリアル仕様にしてくれていました!

わーいニコニコピンクハート


久しぶりに2ショット。



そうそう、コーヒーカップに一目惚れ。


とても素敵な組み合わせ。

私も自宅に欲しいので、早速チェックしました♪


また届いたらあげますねニコ





以上、遅くなりましたが結婚記念日&誕生日のアニバーサリーディナーでした照れ照れ


※でも、私の誕生日当日も、結局外食に行ってしまうんだけど…🤣


そちらもまた次回に爆笑