NewInいろいろ♡ | Black Beauty

Black Beauty

横浜→郊外へ引っ越し。

外資で働くコンサルで、夫婦二人+2匹のヤンチャなにゃんこに囲まれて楽しく暮らしています♡

美味しいもの・ジュエリー・コスメ・ワインが大好き♡



こんばんは〜♡

可愛いレオくんの写真でスタート。


お外がとっても気持ちいいようですニコニコ

 



Anniversaryの記事の途中ですが、
今回は最近のMyHomeに関するUpdateをちょこっと書かせてください♪


この日は、朝からテラスのお掃除!


1ヶ月に最低1回〜2回はデッキブラシ🧹でゴシゴシお掃除。

そのうち1回はオキシクリーンを使って除菌・消毒も。



我が家はにゃん達が毎日出たがるので、にゃん達が寝転がって気持ち良い状態を保つことを心がけています。(テラスの掃除は私担当。)

 

この日も綺麗にピッカピカで気持ちいいー飛び出すハート

 


こんな風に一人で楽しむこともあるけど、最近は暑過ぎて、中々テラスでの飲食はできてないかも。

 

これは私の仕事が早く終わった時かな?


旦那くんは毎日20時までは仕事しているので、ちょっと背徳感感じました笑



レオくん、レンちゃんはソファーのカウチ側で、ママのそばでまったりしてることも多いです♪


インスタやYouTubeで、マイホーム関連のまとめ投稿見ると、「テラスは最初しか使わなかったので作る必要なかった!」と必ずあるのですが、我が家は2にゃん達のために、毎日一回は必ず出るので後悔ポイントには今のところならなそう。

 



こちらは我が家のランドリールーム。

Newsとしては、洗濯機がやっとドラム式になったの!


ありがたや〜えーんえーんえーん✨✨✨


ずっと旦那くんが一人暮らししてた時に使っていた縦型洗濯機だったのですが、結構前のもののため予約機能とかが物足りなく…


我が家は夜に洗濯機セットして、朝に干すスタイルなんですが、予約時間の設定ができるとかもう少し便利だったらなぁ…と、前からボソボソ私が言っていたのですが…


そしたら旦那くんがどーーーん!と太っ腹に洗濯機をプレゼントしてくれたのですえーん


TOSHIBAのZaboonという洗濯機で、こちらはフラッグシップモデル。一番良いやつ目がハート目がハート



驚くべきはこれ、以前記事にした↓の制度を活用して、


ほぼタダ!



で、Getしてくださいました…!

恐るべし。そして、ありがたすぎて拝みたい笑



現在毎日使ってますが、指定の時間に終わってるし、タオルふわっふわになるし最高!わーい飛び出すハート





もう一つはこちら。

これなんだと思います?

 

こんな可愛い見た目したこの子は、生ゴミの乾燥機のLoofen。


アメリカはディスポーザーかしら?

我が家も新築時にディスポーザーを検討していたけど、日本だと自治体が許可してるところじゃないとダメだったり、キッチンメーカー側にも対応製品がないと選べないのが現状。


いつも生ゴミはポリ袋に入れてポイ!としてたのですが、夏場の匂いにどうしても我慢ができなくなり、満を持して(?)思い切って購入しました。



使い方は簡単で、写真のバスケットに生ゴミ入れたらスイッチ押すだけ。

 

大根の皮だってこんなにパリパリになっちゃう。


個人的にはめちゃくちゃ革命でした笑い泣き笑い泣き

においもないし、家庭菜園してる方ならそのまま堆肥にできちゃいます。


割引使って46000円くらいで購入しましたが、自治体の補助も2万出ました☺️

あと、私の断捨離してフリマに出したものの売り上げもあったので、実質負担15000円くらいでした照れ照れ照れ


これ、日本の全家庭にオススメしたいわー!



そして最後は、こちらのワインセラー。

届いたのは6月だっけ?


高さは90cm未満の少し小さめのものにしました♪


フォルスターのグランセラーで2温度タイプのものです。


インテリアに馴染むものが欲しく、これならサイズも我が家の床や建具の色にも合う、というのが決め手。


飲んだら追加し、飲まなくても追加してるので笑、当分ワインに困ることは無さそう。



あと、旦那くんのビールや炭酸水なども一緒に入れちゃえるから、冷蔵庫で場所とらずにすむようになりました照れ




マイホームライフ、快適に進んでおりますおーっ!おーっ!