本日もお疲れ様です!
カフェオレです♪




第12話(最終回)

『4月2日、
 花見キャンプ』

初ソロキャン中の千明は、夕食を手軽に済ませ、早めに寝袋に入っていた。しかし、なかなか寝付けないまま時間が過ぎ、トイレに向かおうにも辺りは街灯がなくて真っ暗なで、さらに野生生物がしきりに物音を立てている……。
そんピンチをなんとか乗り越えたあと、リンから連絡が来ていることに気づいた千明は、SNSでお互いの金今日を話ながら、夜の一人の時間を過ごしていく。そして夜は明けて、いよいよ花見キャンプが始まる。









花見キャンプ当日。あおいの妹・あかりも焼肉につられて参加することに。
「全員揃った所で花見キャンプずら〜!」
「すら〜!」千明の号令が響きます!

鳥羽先生はジンギスカンを用意してくれました。あかりは大喜び!家では週3回はジンギスカンをやるらしく、ジンギスカンにはちょっとうるさいらしい。
調理は肉をタレにつけるだけなので、酔っておぼつかなくなっても問題ないと缶ビールを開ける鳥羽先生。今日も平常運転です。ラム肉と豚肉をタレにつけて持ってきていましたが、専門店で勧められたカエル肉🐸も持ってきていました。鶏肉っぽくていけると言われたようです。もろカエルの形をしていた肉はすぐ唐揚げにしてうやむやにして実食!鶏肉っぽくて美味しいが、脳裏にカエルのヴィジュアルがチラつき素直に味わえなかったようです💧

ジンギスカンがスタート!美味しく食べていましたが、あおいとあかりの様子がおかしい⁈あおいはウチのジンギスカンと味がちがうとおばあちゃんに電話します。豚肉を食べたらウチのジンギスカンの味がしました。どうやら昔から豚肉だったようであおいたちはショックをうけました…

桜を見て記念撮影したりしているうちに、辺りはすっかり暗くなりました。街灯が無く真っ暗なキャンプ場にそれぞれ持参したランタンを灯します。桜をライトアップして寝転ぶと綺麗な桜が見えました。
それぞれが撮った桜のベストショットを見せ合う5人。恵那はちくわと桜。リンは富士山と桜。千明は幹から咲いていた桜。あおいは画面いっぱいの近所の桜。なでしこは通学路を通るたびに撮っていた開花前から開花後の桜。この後も葉っぱがつくまで撮り続けると言います。
2年になったら野クルを部活にすると宣言する千明。ランタンを消すと桜越しの満月が優しく輝いていました。
綾乃のもとになでしことリンから花見キャンプの写真が届きました。楽しそうな2人を見て笑みがこぼれます。 

早起きなリンはココアを飲んでいました。起きてきたなでしこにココアをすすめます。なでしこをキャンプに誘うタイミングをはかっていたリンに「次はどこ行こうか」と訊ねるなでしこ。群馬に鉄道博物館があるので、レトロ電車キャンプを提案します。他にも行ってみたい所がたくさんありました…

学校が始まりました。なでしこは続けていた桜の写真を撮り、あおいは貰ったロードバイクで通学していました。
恵那は公園で会った女の子を見かけます。
同じ高校に入学したようです。
リンと会ったなでしこはリンを見て笑います。頭に桜の花びらがついていたから…


最終回です。なでしこたちは2年生になり野クルはサークルから部活になるよう、新入生の勧誘をしようとしていました。
入ってくれるといいですね♪
恵那が出会った絵真と友達のメイは入ってくれるのかな…⁈

あおいたちの家では豚肉ジンギスカンだったようですが、美味しかったなら良いと思います。
我が家も小さい頃、すき焼きに豚肉が入っていましたが、そういうものだと食べていました。今は牛肉です!
私は豚肉でも鶏肉でも別にいいです。負け惜しみでは無く、鶏肉が一番好きだし…

最終回となりましたが、ゆるキャン
SEASON4に期待しましょう!













久しぶりに爽の練乳いちご

いちご🍓のつぶつぶが

入っていて美味しい😋

練乳入りのせいか

私にはちょっと甘めかな…






明日も平和で楽しく🕊️
幸せな1日でありますように!