体調管理できていますか? | 小顔スペシャリスト 舟津真里のブログ

小顔スペシャリスト 舟津真里のブログ

舟津真里
株式会社 美vace 代表取締役
第四回エステティックグランプリでは『フェイシャル技術部門』と『顧客満足サロン部門』の二冠を達成。サロンワークの他に講演活動やスクール講師にも幅広く活躍している。

皆さん、いつもブログを読んで下さりありがとうございます😊
フェイシャリスト舟津真里です。

急に寒くなって来ましたね雪の結晶
寒暖差が激しくて身体はこの気候について行くのが大変アセアセ

今年はコロナ対策のためにも健康管理をしっかりして行きたいですね上差し

私が日頃から気をつけてることをご紹介していきますウインク

急に空気も、乾燥してきました。

乾燥は身体にとってもあまり良いことはありません。
乾燥→炎症になるのでそのまま放っておくと身体にもお肌にもトラブルが起こりますアセアセ

そこで私は普段から水分をしっかりとること」ビタミンCをとること」を気をつけています。

● 水分
私たちの身体はの約3分の2は水分で、生命維持に欠かせない存在です。

でも、普通に生活しているだけで、尿や汗となって体外へと排出されてしまいます。

特に冬場は気温が下がって喉が渇かないので、水分をとる量が減り、水分不足になりがちです。

水分が不足すると、血流が悪くなり新陳代謝が衰え、ターンオーバーが正常に働かなくなり、お肌のトラブルにつながります。
また、むくみや便秘などの身体の不調も起こります。

水分をしっかりとって、体のめぐりをよくすることが大切です。
美容と健康のために、1日に1.5リットルくらいは水分を補給したほうがいいですね。

飲み方のコツとしては、一度にたくさん飲むと尿として排出されてしまうので、コップ一杯程度をタイミングをきめて、こまめに飲んでください。

水分をとる時は、冷たいお水ではなくて、常温や白湯がおすすめですよ!
私は毎朝白湯を飲んでいますウインク

お水の品質にもこだわっていて私がいま飲んでいるのは、「水素水」キラキラ


↑高濃度水素水ウォーターサーバー「水素ごっくっく」

水道水を特殊な装置でろ過して水素水を製造するサーバータイプ。
お手入れも簡単でとても便利ですよ。


● ビタミンC
野菜や果物に含まれるビタミンCですが、人間の身体に様々な良い働きをすることが分かっています。

・カゼ予防
ビタミンCを摂取することによって、カゼに対する抵抗力が高まり、カゼをひく回数が減り、カゼをひいても軽く済むという研究結果もあります。

・美肌効果
ハリのあるお肌にはコラーゲンが必要ですが、そのコラーゲンの生成と維持に不可欠なのがビタミンCです。

また、シミをつくるメラニンの生成を抑える働きもあるといわれています。

ビタミンCを取り入れることで、弾力と透明感のある美肌が目指せるというわけです。

ビタミンCは食事から摂取するのが基本ですが、なかなか一度に大量にとれるものでもありません。

そんな時には、サプリメントに頼るのもおすすめです!


水分やビタミンCの摂取を心がけて、今年の冬も、元気に!美しく!乗り切りましょうハート





顧客満足No.1 フェイシャル技術No.1
舟津真里のエステティックサロン
●美vace
公式LINEアカウント↓
友だち追加

「美zen筋骨トリートメントレジスタードトレードマーク」を学べるアカデミー
●舟津真里ビューティアカデミー
公式LINEアカウント↓
友だち追加

株式会社美vace
東京都渋谷区西原3-37-8
マツモトインターナショナルハウスA
TEL/FAX 03-3466-2747
http://www.vivace-uehara.com/
info@vivace-uehara.com
(月曜定休)