メディア体験会を開催しました! | 小顔スペシャリスト 舟津真里のブログ

小顔スペシャリスト 舟津真里のブログ

舟津真里
株式会社 美vace 代表取締役
第四回エステティックグランプリでは『フェイシャル技術部門』と『顧客満足サロン部門』の二冠を達成。サロンワークの他に講演活動やスクール講師にも幅広く活躍している。

皆さん、いつもブログを読んで下さりありがとうございます😊
フェイシャリスト舟津真里です。

私の開発したオリジナル美顔器「vi-riraju(ヴィ・リラージュ)」キラキラ

先日、このリラージュをもっとたくさんの方に知っていただきたいということで、「vi-riraju メディア内覧・体験会」を開催しました!



私のサロン「美vace」で行ったのですが、新型コロナウイルス感染予防対策として、密を避けるために1日を二部制にし、サロン内の衛生管理も徹底しましたOK

お集まりいただいたのは、皆さんもよくご存じの雑誌「VOGUE」「MAQUIA」「OGGI」「STORY」「an・an」や週刊誌などのライターさんたちで、お忙しいなか感謝でしたお願い



体験会では、リラージュの開発経緯や効果などと共に、マスクを着用することで起こる美容トラブルについてもお話しさせていただきました。

マスクを常につけていることで口周りに緊張感がなくなり、顔全体がたるんで下がってくるという方が、いま増えています。

それは、表情を使う必要がないので、表情筋を使わないからです。

そもそも日本人は表情筋の20%しか使っていないといわれているのですが、マスクのせいでますます使わなくなっていますアセアセ

私は「筋肉は鍛えてナンボ」と思っているので、表情筋を鍛えるようなケアが大切です。

また同時に、咀嚼筋のひとつである咬筋のケアもしなければなりません。

多くの現代人の咬筋は、ストレスによるくいしばりで凝り固まっています。
こちらは表情筋と違って逆に使い過ぎです。

人体解剖の講座を修了するなど人間の身体をしっかり学んだプロとしての私の目で見たとき、「使わない筋肉」「使い過ぎの筋肉」のそれぞれの特徴を把握した上でのケアが大切になります。

そこで登場するのがリラージュです。



まずは凝り固まった表情筋や咬筋をリラージュでしっかりほぐして、柔らかくなめらかにした上で、表情筋を鍛えていくべきだと考えます。

そうすることで、いつかマスクを外せる時が来た時に、スッキリとしたフェイスラインをキープすることができるのですアップ
購入はコチラから⇒https://www.vivace-uehara.shop/
この体験会で驚いたのが、美容ライターの方々、皆さんメチャクチャくいしばっていたということです。

日頃パソコンに向かってお仕事したり、締め切りなどでストレスが多いのかもしれません。

そして、私がやり方をお伝えしながら、半顔を一緒に皆さんでやっていただきましたが、片方だけの上がり方にビックリしていただけましたウインク

口が開けやすくなった!
顔が楽になった!
血行が良くなった!
フェースラインがシュッとした!
 などなど。。

さきほどの筋肉のお話についても、「はじめて聞く話です」と多くのライターさんがとても興味を持ってくださいましたキラキラ

イベント後、体験会に参加してくださったメディア様から、何件も取材のお申し出もいただきました!

また情報を解禁できるようになりましたら、SNSなどでお知らせしますので、ぜひチェックしてくださいねラブラブ



顧客満足No.1 フェイシャル技術No.1
舟津真里のエステティックサロン
●美vace
公式LINEアカウント↓
友だち追加

「美zen筋骨トリートメントレジスタードトレードマーク」を学べるアカデミー
●舟津真里ビューティアカデミー
公式LINEアカウント↓
友だち追加

株式会社美vace
東京都渋谷区西原3-37-8
マツモトインターナショナルハウスA
TEL/FAX 03-3466-2747
http://www.vivace-uehara.com/
info@vivace-uehara.com
(月曜定休)