夢のために進化し続けること! | 小顔スペシャリスト 舟津真里のブログ

小顔スペシャリスト 舟津真里のブログ

舟津真里
株式会社 美vace 代表取締役
第四回エステティックグランプリでは『フェイシャル技術部門』と『顧客満足サロン部門』の二冠を達成。サロンワークの他に講演活動やスクール講師にも幅広く活躍している。

皆さん、いつもブログを読んで下さりありがとうございます😊
フェイシャリスト舟津真里です。

今週はなかなかバラエティに富んだ1週間です!!

日曜日は、一般社団法人日本アンチエイジング外科学会が主催する「第11回 JAAS東京Live Forum」でフリートークディスカッションにエステティシャン代表として登壇させていただきました。

学会を拝聴させていただき、美容外科の先生方もそれぞれオリジナルの施術方法を持っていらっしゃって、エステティックの業界に通じるものがあると感じました。




水曜日はテレビ通販の収録へPC

アップでうつることもありますので、普段の美肌への努力が試される時でもあります。

でも、54歳の私がノーファンデでテレビ出演することで、同世代の女性たちを勇気づけたいという思いがあります!



そして、本日は日本美容専門学校へ特別講座の講師として伺いました。



今年卒業する学生さんたちに、私の経験をもとに、エステティシャンとしてどうあるべきか、どうするべきかをお伝えさせていただきました。

これから業界に入るにあたって、不安に思っている学生さんもいると思いますが、少しでも夢を与えるお話ができていれば幸いです。

技術指導では実技を披露しましたが、皆さんとても真剣に見てくれていました。



質問の時間では、私の技術がなめらかだったのが不思議だったようで、手を見せてくれと頼まれましたウインク

最高のトリートメントを提供するために、手は商売道具ですから、そのケアにはかなり気を使っています。

学生さんたちにもエステティシャンにとっての手の大切さをお伝えできたと思います。


今週も忙しく過ぎていっていますが、かなり多岐にわたるお仕事をさせていただくため、大切になってくるのが切り替えです。

講演だったらどんなことを話せば興味を持ってもらえるか、テレビだったらどんなふうにすれば商品が売れるか、学校だったらどんなふうにお伝えすれば学生たちの役に立つか。

その場その場に合わせて自分を切り替えなければなりません。

私も最初はうまくできない時もありましたが、おごらずに向上心を持って取り組むことで、徐々に1人何役でもこなせるようになりました。

日本一2冠を達成したのをきっかけに、様々なお声がかかるようになりましたが、日本一になったことに満足せずブレずに美を追求し続け、進化のための努力を惜しまないできました。

だからこそ、周りの方々が私の活動を見て認めてくださり、多方面からお声がかかるようになりました。

皆さんも、ぜひ夢や目標を持って可能性を追求してください。

壁にぶつかることもあるかもしれませんが、諦めずに、ブレずに、夢を追い続けることできっと成功につながります。

私もまだまだこれからもを追い続けますキラキラ



顧客満足No.1 フェイシャル技術No.1
舟津真里のエステティックサロン
●美vace
公式LINEアカウント↓
友だち追加

「美zen筋骨トリートメントレジスタードトレードマーク」を学べるアカデミー
●舟津真里ビューティアカデミー
公式LINEアカウント↓
友だち追加

株式会社美vace
東京都渋谷区西原3-37-8
マツモトインターナショナルハウスA
TEL/FAX 03-3466-2747
http://www.vivace-uehara.com/
info@vivace-uehara.com
(月曜定休)