始めの一歩 | Mari's Blog   私はこう思っている

Mari's Blog   私はこう思っている

日々の徒然
Handmade Candle & Orecle Card

【自分の内側を整える】

なんて全く知らなかった頃の私。


今から3年前くらいかな〜

既に結婚10年目超えてたけど、それまでお金の事

仕事の事などいろいろあって

「何でこの人と結婚しちゃったんだろうゲロー

って思ってた。


私が何か言っても聞いてくれない

何か頼んでもやってくれない

口だけで何も行動しない人

ダンナに対するイライラが凄いチーン

でも子供がいるし離婚できない…(と思い込んでいた)



さらに自分の為にお金を使うことも出来ず、

ただお金が減るのが怖かったゲロー

数100円のお菓子を自分に買うことも

我慢していた。



とにかく今のままじゃ嫌だ

変わりたい…えーんえーんえーん


そんなとき知ったのが

ダイヤモンドルートコーチの河村知絵さん

当時の私には凄く勇気のいる金額だったけど、

エイヤって個人セッションに申し込んだ。

始めは、食べたい物を食べる、

食べたいお菓子を買う、

飲みたいものを飲むを自分に許すところから取り組んだ。

それまで、全部金額で決めてたから滝汗滝汗滝汗


自分が何食べたいとか自分に聞いたことも

なかった。


その頃、ランチに使うのは500円までと決めていた。

ご飯と飲み物を買ってお菓子まで買うと500円以上いっちゃう。だから、食べたいと思ってもお菓子は我慢だったの笑い泣き

職場の近くのお店調べて、食べたいと思ったところに行ってみたり。

最初は抵抗がでた。

怖かった滝汗でも自分の食べたい気持ちを叶えてあげるをやり続けた。


そんな小さな事を自分に許し始めると

お金大丈夫だなニコニコ

お菓子おいしいな〜ラブラブ

今日もご飯おいしかったな〜ラブラブ


ってだんだん安心感、幸せを日々感じられるように

なってきた。


これが私の1番始めの変化だったな〜


外の環境(収入、仕事、ダンナなど)が何も

変わってないのに自分の中で幸せを感じられた

最初の体験。

ここからいろんな事がはじまったラブ